※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、24時間ワンオペで疲れ果てています。家族のサポートが欲しいです。将来への不安もあり、逃げたくなることもあります。

苦しいです。吐き出させてください😞
もしアドバイスなどいただけたら嬉しいです

土日どちらか、基本的に24時間ワンオペになります。
(子供2人)
もともと子供と遊ぶのが得意ではなく、
上の子がずっと『ママあそぼ!』『○○やろ!』で、
下の子はまだ2ヶ月なので、
泣いてるか授乳かで置いたら泣くしで、
ヘトヘトになります。
上の子に合わせて遊びに付き合い、下が寝てる間に適当に家事をしますが

夕方になると黄昏れ泣き?がはじまり、
その頃には私自身が疲れ果てて涙が出てきて
上の子の前で大泣きしてしまいます。情けないです。

土日がくるのがほんとに憂鬱です
重なる時は祝日もです。



実家は旦那も私も遠くて、頼れません。


隣人も、ワンオペの日が多いみたいですが、
そんな時は親やお姉さん家族が来てくれるみたいで
正直羨ましいです
車が停まってるのを見ると、は?また?とか思ってしまいます。
ほんと性格悪いです。自己嫌悪。


そんな事で?と思いますよね。しょうもないですよね。


この正月も、ワンオペで気が狂いそうでした。
これから先2人育児に自信もなくて、もう放棄して逃げたいです。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち10〜12月までは月1しか旦那休みなくて去年出産した12月の記憶がありません🥺

でも歩き出した今年の方が3ヶ月ホントにしんどくて😭
赤ちゃんいてのワンオペキツイですよね💦

うちも隣人の娘さんが2人目妊娠中で出産までまだまだなのに上の子を毎日預けにきて自分は帰っていきます😳
3年前の里帰り時も産前産後1年実家にいたみたいです😅笑
自分で育てる気さらさらないのになんで2人目妊娠したん?と謎です

毎日預けにくるの見てなんでかイライライライラしてます🫠

はじめてのママリ🔰

今だけだと思いますよ、そこまで大変なのは😵‍💫
もう少しすれば一緒に遊べるようになるか、それぞれ1人遊び出来るようになると思います!(上の子の年齢わかりませんが、、)
土日どちらかということは、週に5〜6回はワンオペじゃないってことですよね?
その時に家事とかやって、ワンオペの時は家事は後回しでもいいと思います!

ママリ

めちゃくちゃ分かります…
そしてうちは幼稚園が冬休みで毎日ワンオペなので、土日どちらかっていうのは正直羨ましいです
そういう人もいますよ笑