※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってどう思いますか?今日夫の誕生日でした。正月休み入ってからずっ…


これってどう思いますか?
今日夫の誕生日でした。
正月休み入ってからずっと料理を夫が好きで作ってて、
娘が「今日の夜はパパが誕生日だから私とママで料理しよう」と言ってくれ、2人で料理し、娘が皆んなの食器を運んだり、ジュース入れてくれたりとたくさん準備してくれました。
ただ、お皿運ぶ時に危なっかしい時がありました。

そしてお料理を無事に食べ終わってケーキを取り分ける時に、娘が取り分けていました。
その時、肘がコップに当たりジュースが床にこぼれました。
私は慌てて拭きに行き、
悲しそうな表情の娘に「服濡れてない?大丈夫?」と声をかけました。
夫はと言うと、娘に向かって「さっきからなんなん?」と言いました。


私がカチンときてしまい、きつい言い方で
そんな言い方しないで!と一言いいその場は凌ぎました。

しかしケーキ食べ終わっても夫の先ほどの一言にイライラが治らず
さっきからなんなん?とはなに!?
責めるような言い方しないで。
ふざけてこぼした訳じゃないでしよ。
パパの為にと一生懸命に動いてくれてた。
その前にありがとうとかない訳?

そして夫も反論。
さっきからなんなん?は心配して出た言葉で責めるような言い方してない。
さっきからと言うのは、お皿運ぶときに落としそうなのを見たからだそうです。


子供達の居ない場所で軽く口論になりました。
後から考えたら私も一言いらなかったな、あの場はさらっと流せばよかったかな、一生懸命頑張ってた娘に申し訳なくなり、反省してもしきれません。
もう少し大人の対応ができればよかった。

コメント

まむ

それは私でもカチンときて言い返してしまうと思います😞
心配して出た言葉とのことですが、心配してるならなんなん?ではなく大丈夫?が先に出ると思います。
娘さんがパパのために一生懸命頑張ってた気持ちを思うと私まで胸がギュッとなります🥲

大人な対応をとのことですが、子どもたちのいないところでの口論なら十分冷静な対応ではないでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチンときますよね😞
    そうですよね、普通は大丈夫?とかだと私も思います。
    私のせいで言い合いになってると思わせたくなかったので😖
    ありがとうございます。

    • 1月2日
あんこ🐰

同じく、私でも、カチンときますし、
逆に、さっきからとは?
なんなん?ってお前がなんなん?その言い方ってなります☹️
やってくれよる事褒めて、失敗したら、はげませょって、なりますね🙁

今後一緒にまた
頑張って作ってみようかって
ママが元気づけたら、元気なると思いますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでお前がなんなんですよね。
    心配して出た言葉がそれって意味がわかりません💦
    そう言ってあげれば良かったですね。
    フォローできなかったんですが、本人はあまり落ち込むこともなく良かったです😔

    • 1月2日
Thainyan

さっきからなんなん?は娘さんを心配して出た言葉⁇

申し訳ないですか、私には意味が分からないです。

パパの誕生日の為に一生懸命何かしようとしてくれている気持ちを有り難いと思えないなんて、、、

私なら2度と祝いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直私も理解できないです。
    改めて嫌いになりました。

    • 1月2日
さんぽ

心配してるさっきからなんなん?てなんなん???
今度から旦那さんが何かやらかすたびにそれなんなん?さっきからなんなん?と言ってあげましょう😌心配して出た言葉だよって😌😌
めちゃくちゃイラっとするし反省するのは旦那さんです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    私から言わせてもらうと娘より夫の方がよくコップ倒すので今度からそうします😆

    • 1月2日
ゆゆゆ

他の方仰ってるのと同じで私も二度と祝いません😂
百歩譲って、娘さんにたくさんありがとうって言ってたりしてたんなら…、娘さんには責める意図じゃなかったらしいって言ってあげてもいい気がしますが…それすらないならほんともう二度と祝いませんね😂

それにしてもすでに大人の対応されてて偉すぎ見習います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二度としないです😭
    それをあとで伝えてあげてたら良かったでね…
    フォローはできてませんが、機嫌良くしてくれてたのが救いです😭
    子供が言われるとつい感情が爆発してしまいました💦

    • 1月2日