※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2人目出産後、胃痛が続いています。胃カメラで胃炎と逆流性食道炎が分かり、経過観察でよいと言われました。産後の胃痛は普通ですか?イヤイヤ期の子供や在宅勤務での疲れが影響しているでしょうか。

2人目出産後、胃痛が続いています。

胃カメラをしたら、軽い胃炎と逆流性食道炎みたいです。
経過観察でよいと言われました。

産後って胃痛になりやすいですか?

上の子イヤイヤ期真っ盛りだったり、通勤は無いですが在宅で少し仕事しており、疲れでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後2ヶ月半くらいからひどい胃痛が続き胃カメラをして、胃炎でした😣

その頃、高カロリーなものをたくさん食べてたのと授乳時の姿勢が悪く消化がうまくいってなかったのかな?とか考えてました💦
何が原因だったかは今も不明でしたが。
疲れやストレス、寝不足とかもあるかもしれないですね💦

二人目妊娠中なので、もし産後またあの胃炎になったらと思うと恐ろしいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭大変でしたね、その後よくなられたのならよかったです🥲
    私も生後2ヶ月くらいからでした。疲れも出てくる頃ですよね、様子見てみます!
    お身体ご自愛くださいね、産後胃痛になりませんように🙏

• 1月2日