※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
妊娠・出産

義母からのメールでイライラしています。39週でストレスです。どう返信したらいいでしょうか?

私は実家族と旦那と住んでいます。義母から毎日メールでまだ産まれないの?と言われます。また、検診の日は体重いくつなの?元気なの?と色々聞いてきます。心配なのはわかりますが毎日はさすがにイライラしてきました。皆さんはこういう経験ありますか?そんなときどのようにメール返したらいいのでしょうか?39週なのでそろそろだとは思いますがストレスになってきました…

コメント

私なら、産まれたら連絡しますので!と返して、その後は未読無視しちゃいます。
旦那にも伝えて根回ししておきます。

• あやぱん@

あやぱん@

前も産まれたらすぐ連絡しますので!と言ったんですけどね(;_;)旦那に伝えてみます!

• 3月9日

退会ユーザー

伝えたんですね!
    ならもう1回改めて伝えて、産まれるまで無視します(笑)
    お義母さんウザいですね。

• 3月9日
  • あやぱん@

あやぱん@

そうですね!産まれるまで日にちないと思いますしここから無視しようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 3月9日
姉さん

私だったら
まだまだ生まれる感じないので
産まれたら連絡しますね( ˙꒳​˙ )
と柔らかい感じで
返すと思います\(◡̈)/

予定日付近の、どう?とか
イライラしますよね。
しかも毎日とかほんと無理。

わかります。。ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

出産頑張ってください♪

• あやぱん@

あやぱん@

どう?イライラしますよねー!
    ほんとストレスです(;_;)
    こっちだって遅くならないように運動とか雑巾掛け頑張ってるのに…なにも知らないくせにーってなっちゃいます(;_;)
    ありがとうございますm(__)m☆

• 3月9日
  • 姉さん

姉さん

余計なストレス
    与えないでほしいですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

予定日はあくまで予定日だし
    赤ちゃんのタイミングなので
    早いからいい!遅れるからだめ!
    なんてまったくないのに。
    無理しないでくださいね( ˙꒳​˙ )♡

残りちょっとの時間
    リラックスして過ごしてくださいね♪

• 3月9日
  • あやぱん@

あやぱん@

赤ちゃん次第ですもんね!ありがとうございますm(__)m☆絶対産まれたらなんだかんだで口出してきますね(;_;)うざいです…
    気にせずゆっくりします!ありがとうございました(^^)♡

• 3月9日
❤︎ゆうこ❤︎

まだ産まれないの?
ってかなりストレスですね😖
毎日ドキドキしてるのに
こっちが聞きたいわ😳💦ってかんじですよね。。

私はまだ?って言われるの嫌なので笑
健診の後は
◯◯g、子宮口全然開いてなくて
まだまだ産まれなそうです😊
ってこっちから週一送ってます。

たまに体調どう?とかならありがたいですが
毎日は厳しいですね😞

• あやぱん@

あやぱん@

私の方がどきどきしてるわ!ですよね(;_;)
    私も検診の時必ず産まれなさそうですって送ってるんですけど初孫だからですかね?毎日はきついですm(__)m
    体調どう?は嬉しいですけどね(;_;)

• 3月9日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

❤︎ゆうこ❤︎

えーーー
    まだ産まれなそうですって送っても聞いてくるんですね。。😞💦💦
    手ごわいです😖

待たれてる感つらいですよね。。
    うちも産まれてから連絡したいです。。😞
    どれくらいで産まれるかわからないから
    気を使っちゃいますよね。。

お互いもうすぐですね❤️
    頑張りましょうね😊💖

• 3月9日
  • あやぱん@

あやぱん@

ほんっと手強いです(;_;)笑
    産まれてから連絡したいですね(;_;)!
    本当に。もうすぐですね(^^)
    頑張りましょう✨ありがとうございましたm(__)m♡

• 3月9日
✩砂糖✩

毎日めんどくさいですね!
「生まれたら連絡しますねー」ってメールしてそれ以降は無視でいいんじゃないですか?

• あやぱん@

あやぱん@

無視でいーですかね?陣痛の時来られたらうざいなあーって…笑 事後報告にしたいですm(__)m

• 3月9日
  • ✩砂糖✩

✩砂糖✩

陣痛のときになんか来られたらストレスで陣痛遠のきますよ(><)旦那様に陣痛室には実母と旦那しか入れないから〜ってそれとなく言っときましょ!

• 3月9日
おのママ

事後報告でいいと思いますよ(>人<;)
私の息子は、予定日の朝生まれたので、生まれた後、旦那さんが義実家に電話してました(o^^o)私の実家にも電話してくれて、実両親が午前中来てくれました(●´ω`●)
義両親は次の日に来ました(o^^o)

• あやぱん@

あやぱん@

旦那に病院についたら連絡してって言ってきたらしいですがそれって陣痛の時来るってことですかね?正直来て欲しくないですし、産まれた後すぐは困りますよね…前に陣痛の時叫ぶ人いるけどあれはちょっとねーと義母から言われました…そうなったらどうしようと思っています。事後報告にしたかったのに先手とられました。

• 3月9日
  • おのママ

おのママ

まだ生まれないの?は、かなりのストレスですし、毎日となると(>人<;)

旦那さんに生まれてから報告するよう言ってもらったほうがいいですよ(>人<;)

ママの体調より、我先に孫を抱きたいみたいな感じがしますよ(>人<;)
    産院は、分娩室は旦那さんだけですか?

• 3月9日
  • あやぱん@

あやぱん@

ストレスですね(;_;)はあ?ってなっちゃいましたm(__)m旦那にそうするように言ってもらいます…私よりも孫ですもんね。きっと。初孫だし早く抱きたいのはわかるのですが…分娩室は旦那だけです!でも陣痛の時は病室みたいです(;_;)

• 3月9日
  • おのママ

おのママ

陣痛室は、実母付いていてくれていました(●´ω`●)実母がいるのも、心強いです(^O^☆♪夜中から朝方だったので、ウトウトはしていたみたいですが、私も気が遠くなるような感じがありました(>人<;)

産院は、母子同室になるのは2日目くらいからですかね?
    お子さんが生まれた時間とかにもよりますが、産院によって違うみたいなので、義両親が次の日に来てくれた時は、まだ新生児室にいましたし、生まれてすぐは、旦那さんしか抱っこしておらず、産後実両親が来てくれた時も分娩ベッドの上で傍に寝ていたので、抱っこはしませんでした(>人<;)

• 3月9日
  • あやぱん@

あやぱん@

そうなんですね!同室になるのは2日目からみたいです!産まれてからすぐはやっぱり旦那にしてもらいたいですよね(;_;)義母がいつ来るのか旦那に聞いてもらいますm(__)m出産後は休みたいという気持ちあるので…

• 3月9日
  • おのママ

おのママ

それこそ退院前日くらいが1番いいですよ(●´ω`●)退院日は、バタバタしますし…産後3日間くらいは、本来ならお見舞いなど遠慮するものらしいですよ(>人<;)
    うちの時は、2日目に旦那さんの職場の所長が、義両親より先に来て、びっくりしましたし、午後からは義両親と旦那さんの友人家族5人が来ました(>人<;)実母がいたのでまだ良かったですが、正直いっぺんに来られてしんどかったです(>人<;)すっぴんパジャマで会陰切開と痔の痛みでボロボロだったので…
    友人家族は、断ることもなく午後から行くでーみたいな感じでした…(>人<;)

• 3月9日
  • あやぱん@

あやぱん@

えー!大変でしたね(;_;)3日ぐらいはそっとしてほしいかな?と思います…休めないので(;_;)やっぱり痛みもありますし、疲れてるでしょうし、眠れないと聞きました。少しはこちらの立場も考えてくれてもいいのに…(;_;)
    愚痴になってしまいました(;_;)すみません(;_;)お話聞いて頂いてありがとうございましたm(__)m♡

• 3月9日
まむもり♬

んー確かにイライラですね💦

• あやぱん@

あやぱん@

イライラしますよね(;_;)今日は?とか聞かれてまだそうですと言ったら残念〜って。

• 3月9日
Azu♥︎∗*゚

明日予定日の初産婦です!
同じくまわりのプレッシャーがすごいです(´×ω×`)
まだ?ってこっちがまだ?って感じなのにー(笑)
毎回笑って誤魔化してますが(;´Д`)

• あやぱん@

あやぱん@

明日なんですねっ!どきどきですね(^^)
    でもプレッシャーでなかなか赤ちゃんも出て来づらいですよね(;_;)やるだけのことはやっていますがなかなか効き目ありませんm(__)m笑

• 3月9日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

明日ですが果たして出てくるのか(笑)
    37wから毎日1~2時間お散歩、スクワット、階段上り下り、雑巾がけなどしてますが出てくる気配なしです(笑)
    前駆陣痛のみが続いてます(笑)
    赤ちゃんのタイミングなんでわからないですよねー(;´Д`)

• 3月9日