※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
家族・旦那

みなさん、義実家にする事としてお歳暮、父の日、母の日、誕生日、お盆…

みなさん、義実家にする事として
お歳暮、父の日、母の日、誕生日、お盆
様々ですが全部しているのでしょうか❓
それともお歳暮とお盆だけなど
教えて頂きたいです🥺
今年もお歳暮、実家と義実家に一つずつと親戚とお年玉で15000円ほどの出費😱
皆さん、どんなでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と私が貰ってるので、誕生日のみです!
やり出したらキリがないので💦

たろー

お中元・お歳暮は、実家同士がやってます!
お年賀(お正月に会うので)・父の日・母の日・誕生日はやってます!
まだ親戚に小さい子がいないので、お年玉負担がないのが救いかもしれません🫠

🦖🦕🐾🐰

義実家には、義父は他界している為、義母に母の日と誕生日、お正月に義父のお墓参りくらいです。
お中元、お歳暮は最初するものだと思い旦那に言いましたが、うちそんなのしてないからいいよと言われしてません☺️
お年玉は、義祖父母と親戚で24000円かな🤔

実家の方はタイミングよく会った時に父の日や母の日、誕生日などなにかプレゼントしてます!

ほむら

お歳暮とお盆はやってないです。
親同士はやってる感じです。

父の日、母の日、誕生日はやってます。毎回予算5000円以内で考えてます。(還暦などの節目のとしは、予算上げてます)
あとは、年末年始会いに行くなら手土産、クリスマス近くにあったら、プチギフト、とか、会う時や家におじゃまするときは、ちょっとしたものもあげてます。
親戚で、姪とか甥がいないので、お年玉の出費はないです。

ママリ

父の日、母の日しかしてません☺️✨

🌻

父の日、母の日、お歳暮、お中元
やってます💦
お正月はお年賀で10000円
お盆はお礼で10000円 包んでます
まぁお食事代としてって感じです!
お年玉は8000円です