※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が突然お風呂で泣き始めて困っています。水が怖いのか、トラウマなのか、イヤイヤ期なのか分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳半、突然お風呂でギャン泣きするようになりました。
数日前までは進んでお風呂に入ってくれていたのですが、先日からいきなりお風呂でギャン泣きするようになってしまいました🥲

お風呂場に入るところから嫌みたいで、ドアの手前から動いてくれません。
抱っこして入れようとすると、軟体になってすり抜けようとしてきます。洗ってる最中も暴れて抱っこもさせてくれず、、、
お風呂場なので滑って危ないし、本当に困ってます。仕方なく床に寝かせた状態で洗うのですが、暴れて壁やバスタブにぶつかったり、足を叩きつけたりするので見てるこっちが痛いです😭😭
おもちゃもダメ、YouTubeもダメ、パパとママどちらが入れてもダメでした。お風呂場の暖房はついてます。

衛生的にお風呂に入れないわけにもいかないし、困り果ててます。
なんとなくお水に怯えてる感があるのですが、なにかのトラウマで嫌なのか(親としては特に思い当たることはないです😥)…?
それともイヤイヤ期的な、時期的なものなんでしょうか?
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

はーまま

そんな時ありました!
うちは、バスボールで入るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスボール試したことなかったです!!早速買ってみます😭

• 1月1日
ぷー

うちの子はお風呂嫌いじゃないので参考になるか分からないですがお風呂のクレヨンが大好きでずっと買いてます。
お風呂入らないわけにもいかないしもう力も強いし大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと力強すぎて😭😭
    クレヨンいいですね!
    お風呂のおもちゃ飽きてるかもなので新調してみます😭

• 1月1日