※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、腹帯やトコちゃんベルト等何も巻かなかった人どのくらいいますか?

妊娠中、腹帯やトコちゃんベルト等何も巻かなかった人どのくらいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中も産後も巻いてないです😂
なんともないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しなくてもいいですよねー😒今の産院がやたらめったら巻いてくださいって助産師外来で言うので。。。😒

• 1月1日
ちなつ

巻いた事なかったです😂
なんもなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛長引いたとか、産後痩せるのに困ったとかありますか?🤔

• 1月1日
  • ちなつ

ちなつ

陣痛は16時間でしたが、回旋異常で9.5センチから進まなかっただけ(結果帝王切開になりました)
    産後は14キロ太って12キロはすぐ戻りました!残りの2キロは多分単純に食べ過ぎて太ってていまだに落ちませんが😂
    なので腹帯とか関係なかったですね😂

• 1月1日
ハハ

トコちゃんベルト、2人目は結構使いました!
3人目は結局ずれるのがめんどくさくて全くつかわず、4人目で骨盤痛過ぎてまた買いました😂
骨盤痛いとかなければ、使わなくてもいいと思います〜!
冬場は逆子が心配だから腹巻きやカイロであっためたりはした方がいいと思います!

産後は骨盤締めるの履いてましたよ!おかげかわからないですが、妊娠で履けなくなったズボンも履けるように戻りました😌

きなこ

2人とも何も巻いてません〜〜!!!