※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で疲労感、横になりたい、食欲低下、息切れ、頭痛、悪寒が3日続き、風邪ではない。同じ経験の方いますか?30代、妊娠中ではないです。

とにかく体調不良でどこが痛いとか悪いとかではなく

とてつもない疲労感
できるだけ横になっていたい
食欲低下
息切れ
頭痛
悪寒

などの症状が3日前から続いています。
風邪ではない様です。

同じ様な事になった方いませんか😭😭😭
30代です。妊娠中でもないです。

コメント

ママリ

似たような症状で、なんかおかしいなー精神的なやつなのかなと思って内科受診して血液検査してもらい、橋本病でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらほとんど症状が当てはまってました😭風邪じゃないのにずっと痰が絡む様になり喉の腫れもあります💦甲状腺機能低下症かなと目処がつきました😭
    ちなみに治療法はホルモン剤で効きましたか?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

血液検査したら1週間程度で結果分かるので、時間ある時の受診をお勧めします😔私はそこまで数値が高くなく、今すぐ治療を始めるという感じではなく定期的に血液検査して、体調が悪化したりしたら再度受診して様子見と言われました。
    治療する場合はそうなるのだと思います😞しんどいですよね😔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値が高くなくても辛いものは辛いですよね💦
    今日も体調が悪く早く病院行きたいです😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

原因もよく分からない病気で、防ぐような自分でできることも特になく、ストレス溜めないことくらいですねって言われてチーンって感じでした😔とりあえず体を冷やさない、食事のバランス、寝る、ストレス発散方法を見つける、を今実践してるところです🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭すぐに改善する感じじゃないんですね😭体調がどことなくいつも悪いって周りにも説明しにくいしとにかく疲れますよね😢
    正月明けまずは検査してきます🫡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
ままくらげ

上記の症状は生理前、寝不足、ストレス過多、季節の変わり目、寒暖差が激しい時によく起こります。

ストレッチ、とにかく寝るなどしてリラックスを心がけているとよくなりますが、1週間以上も調子の悪い時は内科などを受診される事をおすすめします😣
自律神経の乱れでお薬をもらったりしています。

ママリ

ちょうど今それで悩んでます😭😭