※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

麻酔の効果が切れる時間や、残っていて普段通りにできなかった体験について教えてください。

採卵した方、麻酔はどれくらいで切れましたか?
今度初めて採卵するのですが、麻酔から覚醒しきってないことがあるから自家用車はやめてくださいと言われました。
幼稚園のお迎えの時間と被りそうなので、出来れば車を使いたいのですが、、麻酔が残ってたら危ないので悩んでいます。

麻酔してから切れた時間と
麻酔が残っていて全然普段通りできなかった等の意見があったらお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に麻酔が効かず…
激痛すぎて出産より痛かったです(泣)
さすがに叫びはしなかったですが、
自然と涙がボロボロ…
局部麻酔でしたかね、
術後は痛みが残っており、ベッドで休ませてもらいました。

車は控えたほうがいいですよ(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    出産より痛かったとか恐怖すぎます😭😭
    車は控えた方がいいんですね、、
    娘を迎えに行く手段がなく、、😭😭

    • 9時間前
はじめてのママリ

麻酔から目が覚めるまではそれほどかかりませんが、自分では普段と変わりないつもりでもふとした時の判断力が鈍ったりする可能性があるので運転はやめた方が良いですよ💦
医療機関で勤務していますが、静脈麻酔を使う処置の時はその日は運転しないように指導してます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー、、
    預かりを最大まで使えば(17時)お迎えに行けるかなと思ってましたが厳しそうかな😭
    どうやって迎えにいこう😭😭

    • 9時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安全第一なのでその日だけはタクシーを使われてはいかがでしょうか。

    • 9時間前