※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の家で一歳の子供が泣いた時、何をすべきか迷っています。子供の世話は難しいと感じました。

友達の家に遊びに行ってました
一歳の子供がいます
最近は冷蔵庫からものを出したがるからバンドで止めてると言ってました
友達が料理しててその間は友達の後ろに子供がひっついていて離れた時に製氷器を開けようとしてたのでダメだよーと優しく言いながら閉めたら子供が泣き出して
泣くから好きなようにさせてやってと言われました
私は何もしないで見とくのが正解だったんでしょうか?
どう思いますか?
子供が私にはいないので難しいなと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

見とく、何もしない、でいいと思います。
結局は他人の子だし、それぞれ家庭の方針がありますからね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠くから見てるだけでよかったんですね

• 1月1日
ままり

見ておくだけで良い場合とそうじゃない場合があると思うので、子供の親に確認するようにしています!
今回だとお友達さんに「製氷器開けようとしてるけど大丈夫?」等と聞いてみて、大丈夫なら今回のように言われるでしょうし、イレギュラーな出来事なら止めるように頼まれるかもしれませんし😃

公共の場での振る舞いで、例えば売り物で遊んでしまうとかだと、確認せずに優しく注意します🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですね
    友達の家に行くのが憂鬱になりました

• 1月1日
青空

怪我をしそうな時は、即注意する必要がありますが、それ以外は、ママさんに伝えるだけでいいのかなって思いました。
私なら、○○ちゃん!一緒に遊ぼう😆みたいに、その子の興味を引いて、ママから離す事で、手助けします😂