※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後、義母にイライラしてしまう。子供との関係で干渉があり、ストレスがたまる。

出産後、ガルガル期なのか義母に対して
イライラしすぎてしまいます

育児に対して口出しというか、、
子供から離れると泣く事があって
『ままの事が好きなんだね〜😊』なんて子供に話しかけると
義母が横から『そんな事ないよね〜』なんて言ってきます

我が子が2ヶ月になってからは
よく顔を見て笑ってくれたり『あう〜』って
喋ってくれたりするのですが
私に対して喋ってくれた時には
義母は『うちに1番喋ってくれる』って言ってきます

ほんとに余計な一言というか、、
自分に1番懐いてほしいのかなんなのか
しりませんが本当にイライラしてストレスです😥

コメント

あんも

普通に義母うざくないですか?笑
私もうガルガル期とかじゃないですけど、普通メンタルでもだいぶうざいっす!

初孫フィーバーかなにか分かりませんが、これ以上腹立つこと言ってくるならもう会わせなくていいんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    本当にうざいです🥹
    一緒に住んでるので
    本当毎日こんな感じなんです😥
    相手の気持ちを何も考えないで
    発言するタイプの人なので
    毎日ストレスためまくりです笑😅

    • 1月1日
🍑

それはガルガル期ってゆうか、義母の発言がガルガルさせにきてますよね😂
誰が言われてもいい気しないと思います!!

うちの義母も娘が抱っこして欲しいって勝手に解釈して発言とかしてくるので、自分に懐いてるって思いたいんでしょうね🥰

  • ママリ

    ママリ

    自分は元々短気な性格なので
    こんな事でイライラしてる自分が
    おかしいのかな、とか
    考えていたのですがやっぱり
    いい気はしないですよね、、💦

    • 1月1日