※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、野菜が苦手な様子。6ヶ月で二回食を始めるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
二回食にするタイミングを悩んでいます。

お粥は大好きなのですが、野菜がキャベツ、ほうれん草、ブロッコリーばかり好んで食べて南瓜や人参、さつまいもなどはベーと出してしまいます。
お粥と混ぜたり、ミルクと混ぜても食べません(笑)

今日で6ヶ月なので7ヶ月から二回食にするか、それとももう二回食にするか悩んでます。
みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

まだ野菜の味に慣れてないんですかね…😓
私ならもう少し食べれる様になってから2回にしてみます😊

• msk

msk

どうなんですかねぇ🤔ほうれん草とかえぐみ強いのに好きだし、甘い味が好きじゃないようです😭

保育園に入るわけでもないのでもう少ししてから二回食にしたいと思います!

• 3月9日
リエ

甘い味が苦手なのかも?

私は、もう少し様子見ます!

• msk

msk

やっぱりそうですよね?
    りんごとかも食べないんです(笑)みんな好きなんじゃないの?って感じです!

毎食人参とか食べないものも出した方がいいんですかね?😭

• 3月9日
  • リエ

リエ

娘は、トマトがダメみたいです。試しに、BFのトマトチキンソースあげましたが、やはり受け付けず💦
    ここでトマトのレシピ聞いたのですが、「離乳食中はダメでも、生のままだと“美味しい”て食べてますよ」「嫌いなの無理にあげてません」てコメント頂きました。それを受けて、あげてません!

今マグロあげてるのですが、あんまり得意じゃないみたいで💦まだストックあるのですが、あげるの辞めちゃいました(笑)

• 3月9日
  • リエ

リエ

もし、自分だったらって考えることにしました。苦手なのを毎食出されたら、ご飯嫌になるよなぁ…と。

• 3月9日
  • msk

msk

そうなんですよね😭私牛乳が単体では全く飲めなくて嫌いなんです。
    毎回出されたらご飯楽しくないですよね。

そう思うと出すの嫌だなぁと思いますが、このままじゃいつまでも食べれなくなっちゃうのかな?と思いまして😭

• 3月9日
  • リエ

リエ

毎食とかでなく、たまにで良いかと💦嫌いなの毎食だと作るのも大変だし、捨てるのかと思うと落ち込むし😥忘れた頃にあげると、食べてくれたって話も聞きますよ!娘は、時間あけてもトマトはダメでしたけど(笑)

• 3月9日
  • msk

msk

そうですよね!
    まだ一回食だし、量もそんなに食べないのでたまに出してみたいと思います!

• 3月9日
  • リエ

リエ

はい、ゆっくり少しずつで良いと思いますよ。あと、お子さんの好きな野菜と混ぜたりもオススメです。

• 3月9日