※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、名前やおもちゃの音に反応しないことで心配しています。3、4ヶ月検診での振り向きチェックが心配です。

もうすぐで生後3ヶ月です。
見えないところから名前やおもちゃを鳴らしても振り向きません💦
3、4ヶ月検診で見えないところから呼んで振り向くかの項目があるので心配です💦

コメント

大丈夫です!うちの子も振り向きませんでした😮‍💨
それでも検診では問題ないって言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました🥺🤲いつ頃から振り向きましたか?😳

• 1月1日

退会ユーザー

5ヶ月頃です!ちなみに発語も歩くのも遅かったけど2歳の今すくすく育ってます👶🏻

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長スピードそれぞれですもんね🤲💓気長に待ちます🥺ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 1月2日
kkk

下の子振り向きませんでしたね!笑
音には反応するので聞こえていることはわかってたのでさほど気にせず検診受けに行きました!
振り向く、の箇所だけいいえに丸してましたが聞こえてるもんね?と言われてはい、聞こえてはいますね〜で終了でした😂

6ヶ月に入ってから自分の名前を理解してきたようで振り向くようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私の息子も物音にはビクッとしたりするので聞こえてはいると思うんですけど😅
    自分の名前を理解できるようになるまで気長に待ちます🥺🤲💓ありがとうございます✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4ヶ月ですが、全然振り向きません🤣

そんな項目あったことすら知らずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、気長に待ちます🙇‍♀️🙏自治体によって項目が違うんですかね🥹

• 1月2日