※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

6歳の息子が左の肩から首にかけて痛みを訴えています。寝違えだと思いましたが、痛がり方が異様で心配です。熱はなく元気ですが、他の病気も心配です。同じ経験の方、他の病気について教えてください。

6歳の息子が、今朝から左の肩から首にかけてが痛いと言っています。
最初は寝違えただけだろうと思ってたのですが、それにしても異様な痛がりようで…左の首をかばっているからなのか、常に首が曲がった状態で今日一日中います。
ただの寝違えただけならいいのですが、寝違えただけでこんなに痛がるかなぁとも思い、何か他の病気なんじゃないかとも思い出しました💦
今のところ熱などもなく元気です!
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
また寝違え以外の病気で考えられるものってありますか?
教えて下さい🙏

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

姪っ子が小学校低学年頃に同じようになって、整形外科行きました。

ちょっと診断名ど忘れしちゃって今出て来ないんですが、無理に動かさずに、整形外科の先生いるか確認して休日外来受診して下さい😣

思い出したら、すぐにコメントしますね。
違ったらいいんですが💦

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

ちょっと調べて、環軸椎回旋位固定 だったと思います!
    何日か入院してました。

手術などはなく、その後は何もなかったように治ってます。

最初は、首が動かせず、傾いたままで、寝違えだろうと様子見していたけど、あまりに治らず様子がおかしかったので受診という流れでした。

• 1月2日