※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が抱っこを求めるのは眠い時以外もあります。眠い時は抱っこで寝てくれるので安心ですが、ずっと抱っこは大変です。睡眠退行かどうか心配です。

あと2日で生後5ヶ月になる女の子です。

1日中抱っこしてないと気が済まないのかな?ってくらい抱っこしてます。歯固め的なものを口に入れてると少し落ち着きますがすぐべーって出しちゃいます。
私が押えてても出しちゃいます。
おしゃぶりも同じく😭

眠い時はすぐ抱っこで寝てくれるのでいいんですが、そのほかの時ずっと抱っこはきついです😫
オムツや温度ミルクなども確認してますが…
夜も寝てくれるし眠い時抱っこですぐ寝るなら睡眠退行じゃないですよね??

なんなんですかねぇ😭💦

コメント

ちさ

娘が抱っこちゃんでずーっと抱っこしてました🥺
もはや何もできないのでおんぶできるようにってからはおんぶしてました🥺
はいはいとか出来るようになっておもちゃで遊んだり出来るようになったら1日抱っこおんぶ卒業出来ました!

• かもめ

かもめ

そうなんですねぇ😭💦
    やっぱり性格なのかなぁ…
    私がママっ子大魔神だったのでそうなったら困ります…😫

1人で遊んで欲しいけど成長しちゃうのもなぁ…笑

• 1月1日
ちゅーん

毎日おつかれさまです✨5ヶ月ならもう抱っこ紐でくっつけとくとどうですか?肩や腰はやられるけど両手は空きます!うちもそういう時期ありましたけどやはりいろんなものに興味が出てくる頃になったら自然となくなりました☺️

• かもめ

かもめ

そうなんですね…😩😵‍💫
    実は抱っこ紐うちの子あんまり好きじゃなくてですね…笑
    軽いからーと思って最初の方抱っこ紐使わなかったのがアダとなりました笑🥲

でも外では抱っこ紐OKなので外でつけてる時間を長くして様子見してみます😭ありがとうございます😭

• 1月1日
あき

ウチも結構抱っこちゃんです笑
1人で遊んだりしますが横にいないとグズグズ…
なので最近は おんぶが多いです♡

らん

うちの子も抱っこマンで下ろすと泣きます笑

最近はバウンサー活用していて、そこで絵本やおもちゃで遊んでます!
あとはうつ伏せ練習も兼ねて布団でコロコロさせておもちゃで期限とって、を繰り返してました!

りまま

私は抱っこ癖ついちゃうと大変だと思ったのでなるべくひとり遊びできるようにさせてました!腹ばいで遊んだり、ハイローチェアに乗せて揺らしておいたり…眠くなってグズってもあまり抱っこしてませんでした😂笑
あまりにも泣き止まなかったら抱っこしますが、しばらくは抱っこしないで寝かせておもちゃ見せたり歌いながら手遊びしたりして機嫌とってます😅