※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義姉の子に娘の足が当たり、状況がわからず困惑。責められ、気まずさを感じている。旦那は義姉たちを批判。義実家での対応に悩んでいます。

義姉②(3ヶ月)の子に、娘の足が当たってしまいました。ただ、義姉も他の人も誰も見ていなくて、まぶたなのか眼球なのかもわかっていません。

義姉①は「え!めっちゃ赤くなってるじゃん!」とわざとらしいような反応です。

義姉②と義母で話してて、痛かったらもっと泣くだろうし周りも見渡せないよねって話になってますが、旦那が最後に様子を見た時にはやばかったら救急行く、で止まってるようです。

責められますか?私も旦那も謝っていますが…
旦那は義姉たちは性格悪いからと言って来ますが…
このまま5日まで義実家なので気まづすぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの周りにいるときは、自分の子がわざとじゃなくても躓いてこけて乗っかっちゃったり何かあったら怖いので、片時も目を離さないですね🥹💦
救急いって何もなければ、良かった良かったで終わると思います。

はじめてのママリ🔰

イラっときますね!
同じような経験あります。
うちはお通夜の時に義姉の子達が走り回ったり私がいることに珍しくくっついてきてほぼ結婚前で彼女の立場で私が子ども達をみている状況の時でした。
私は幼い頃から線香に火をつけて手を合わすが当たり前だったので義姉の幼稚園児達に手を添えて線香をやっていたら1人「あっ!」と泣いてしまったので慌てて水で流して癒しに行きました。後も何も残らず一瞬の出来事で火傷のような痛みをおおった姪っ子ですが、義姉は「まぢありえない女の子は跡が残ったら可哀想」だのいろいろ姉妹で言われ続けて頭に来たのを思い出しました💦だったら始めから自分の子くらいみとけよって感じ。しかも義実家に仏壇があふのに一度も線香あげさせたことないと聞き常識しらずの義家族にモヤモヤしました。
責める資格ないですがこちら側もなにも言えないのが現状ですよ