※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。毎日外で遊ばせていますか?後追いはひどいですか?専業主婦の皆さんは毎日どう過ごしていますか?

1歳5ヶ月になる息子がいます★
専業主婦で同じぐらいの年齢のお子さんいる方に質問です(^^)

毎日(天気悪い日は除く)外で遊ばせてますか?
あと、後追いはひどいですか??

体力を使わせようと極力毎日外遊びさせるんですが、たまには家でゆっくりしたい…(笑)
けど後追いがひどくて座っているだけでべったりか、ママ!ママ!と呼んであっち行こ!って駄々こねて動かされます😂💦

専業主婦の皆さんは毎日どう過ごしてますか?(-""-;)

コメント

deleted user

今、育休中で専業主婦です。
息子が1歳4ヶ月、毎日元気に動き回っていてこっちも疲れてしまいますよね💦
うちはいつも午前中に買い物と公園に行きます!家だと退屈そうなんで仕方なく😂

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    回答ありがとうございます✨

    ほんと走り回るしずっと遊んで!遊んで!なので疲れが溜まりすぎて…😂
    うちも午前中に外遊びするんですが、今日は寒くて出る気力がなかったです(笑)

    • 3月9日
ママリ

最近はほぼ毎日は出てます!
うちの子もママ!ママと寝転がってると手を引っ張って狭い家の中を歩かされます(>_<)
ひどい時はクローゼットを開けて自分の上着を取り外出たいよアピールしてきます、、笑
でも出たくない時はほんと家の前の駐車場だけで遊ばせて1時間くらいしたら家入ります!笑

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    全く同じで笑っちゃいました😂💦
    うちもたまに上着持って玄関までいきます(笑)あとは自分で靴を履こうとしてます😂

    駐車場!私もたまにそれで済ませるんですが、道路に出て行こうとするのでそれに必死です(-""-;)笑

    • 3月9日
deleted user

うちは天気が良くて風が強くなければ、
午前中にお散歩に行くようにしてます😊

トイレとかに行くと必死についてきますが、
ひとり遊びが得意な子なので、
同じ部屋にいてひとりで勝手に遊び始めることが殆どです😅

二人目妊娠中であまり激しい遊びもできないので、
体力使う遊びは仕事が終わって早く帰ってきた時には旦那に遊んでもらってます😅
遅い時はそのまま寝かせますが、
お父さんっ子なので数日会えないとちーんとなってます😅笑

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やっぱり午前中に外に行きますよね✨
    天気がいい日が続くと疲れませんか?😂笑

    1人遊びが得意なんてお利口さんですね(o^-^o)
    うちはすぐ構ってです(-""-;)

    妊娠中だと大変ですよね💦
    てか素晴らしいパパさんですね😍!
    お子さんもなついてるんですね~(o^-^o)
    うちのパパは遊んでも10分なので役立たずです(-""-;)笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    午後にお昼寝が定着してるので、
    歩いて1分くらいの所に公園があってそこまで行きます😊
    結構広くて、あまり人もこないので
    犬のお散歩も兼ねて、遊ばせてます😅
    だから、基本的に私は座ってみてます😅笑

    犬がいて仲良しなので
    遊んでくれるって言うのもありますね😅
    ご飯作ってる時とか、
    子どもと犬がはしゃぎ回って待っててくれます😊わら

    最近は、私より旦那ですよ😭
    それもそれで悲しいです😭
    旦那が抱っこしてると、おいでーと言っても
    拒否されますから・・・😱笑
    夜中もたまに暑くて泣き出すので、
    そうすると旦那が起きてラッコ抱っこして寝てくれてます笑

    • 3月9日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちも午後1時~3時にお昼寝なんですが、朝体力使わせないと時間がズレちゃいます(笑)

    ワンちゃんいるといい遊び相手になってくれますね✨

    確かにパパ、パパだとちょっと寂しいですね😭
    私からしたら多少は離れてほしいです😂笑

    • 3月9日
naami

毎日は遊ばせていないですが
週1の買い物の時、
週2~3日義実家へ行くので
その往復で歩かせています。

暖かい日は公園で
シャボン玉して遊びます。

後追いは今は落ち着きました。
でも座っていると私のそばに来て
旦那がいても私のところに来るので
ちょっと困る時はあります^^;

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    義実家は徒歩圏内なんでしょうか??
    義実家だとおじいちゃん達に遊んでもらうこともできますね♪
    うちも近いんですが、車で10分ぐらいかかるので徒歩はきつくて(笑)

    後追い落ち着いたんですかΣ(゜Д゜)
    羨ましいです😂✨
    でもやっぱりママが好きなんですね❤

    • 3月9日
  • naami

    naami

    娘の歩調に合わせると
    10分くらいです(^^)

    • 3月9日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    10分だと行く価値ありますね✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです(笑)
体力ついてきて大変ですよね💦
基本的に毎日午前中に、義実家or公園or子育てサロンor買い物、のローテーションでなんとか回してますが、、
私もできれば家でのんびりしたい日もあり、1日中家にこもっているとやはり、(暖房の効いていない)あっちの部屋行こう、こっちの部屋行こう、2階に行こう、外に連れてけ、が始まり大変です(;ω;)
後追いはしませんが、とにかくいつも過ごしているリビングから出たい、というのが激しいです。
でもその反面、大人しく1人遊びもする時もあります。
その日の気分なんでしょうね(笑)
後はTV見せたりですね。

でもお外へ連れて行くと午後は2時間ほど寝てくれるので、あっという間です(๑˃̵ᴗ˂̵)v

なかなか難しいです💦

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    義実家行く方多いみたいですね✨
    徒歩圏内なら行きたいんですが、車で早くて10分なんでなかなか😂💦

    やっぱりずっと同じ部屋にいると子供なりに飽きるんでしょうね(。>д<)
    1人遊びしてくれるの羨ましいです😭
    うちはしても15分ぐらいですぐママ!って呼んでくるので疲れてしまいます(笑)

    うちも午後1時~15時までお昼寝が定着してるんですが、朝外遊びに行かないとたまに昼寝がズレてしまいます(-""-;)笑

    ほんと走り回るようになるとどう体力を使わせようかとか難しいですよね😣💦

    • 3月9日
HRT.YN.mama


みなさん回答ありがとうございます✨
毎日疲れ果ててましたがどこのご家庭も同じような感じで、ママさん達は頑張ってらっしゃるのでうちも頑張って子供の相手してあげたいと思います(o^-^o)!
チビはお昼寝中なので自分も今のうちに休憩します(笑)