※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でギャン泣きするので、順番を変えたいです。同じ経験の方いますか?

離乳食を食べさせようとするとギャン泣きします…最近はミルク→離乳食で食べさせています。同じような方いますか?いつかは離乳食→ミルクの順番で食べさせたいのですが、どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました😰
ミルク→離乳食の順にしてました💦
しばらくしたら離乳食→ミルクの順で安定しましたよ!
特に気をつけてことなどはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます。離乳食やミルクは何時頃食べてましたか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食のときは朝と昼に食べさせてましたが朝は8時半過ぎてから離乳食とミルク、昼は13時半過ぎてから離乳食とミルクあげてました☺️
    準備にモタモタしてると泣くので機嫌いいうちにササッと準備して離乳食をあげたりしてました!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時間似ています。まだ離乳食よりミルクが飲みたいから泣くのですかね💦
    今は3回ですか?ミルクどれくらい飲んでますか?

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそういう時期ありました
安定して食べられるようになったのは3回食になってからです
それまではミルク飲んでからだったり1口でも食べればいいかみたいな気であげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3回になったらギャン泣きしなくなりましたか?量も安定して食べれるようになりましたか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食始める直前ぐらいまで食べない、ギャン泣きで2~3日離乳食お休みするとかしょっちゅうでした
    とにかく食べたらいいと思い食べる1時間ぐらい前にミルクをいつもの半分とかあげたりしてました
    3回食にしだしたら何故かよく食べるようになりメニューに困るほどです
    今だから言えますがあまりネットとか本とかのやり方にこだわらなければよかったです

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。離乳食はじめて2ヶ月ぐずりながらもなんとか食べて、飲んでいたので、最近のギャン泣きにどうしていいかわからず😭うまくいかないときもありますよね…はじめてのママリ🔰さんのお話を聞いてうちだけでないんだな、と少し安心しました。色々教えていただきありがとうございます!

• 1月1日
🔰タヌ子mama

泣きはしないけどミルクを全く飲まなくなりごはんばっかりになってしまったので
栄養面の不安から食前ミルク生活してました。順番も様々ですし、無理に教科書通りにしなくても良いかと💦
食後すぐにミルク飲まないからと時間差で飲ませる方もいるし
色々ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね。教科書通りにしなくてもよいですね。順番逆でも食べて飲めればいいのかな。

• 1月1日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

栄養取れればよし!
    腹に入れば一緒😂そんな感覚でやってます。大人になっても離乳食してる奴なんて居ませんしね😂自然とできるようになると思って力を抜いてます💦

• 1月2日