※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが後頭部を打ち、病院に行くべきか心配です。

子どもが後ろに体重かけてて、私が手で支えていたのですが支えきれず、そのまま子どもが後ろに倒れて後頭部を床に打ちました。
泣いて寝てしまいました。
大丈夫ですかね?
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支えていたなら様子見でいいかと思います🤔

私も転落で救急に2回行った事ありますが、1メートル以上の高さから頭から落ちたとかならレントゲン撮ってくれますが、それ以下の高さとか支えがあったとかなら病院に行っても「様子見で☺️」で終わるかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支えていましたが、後ろに体重かけてたので後ろに倒れて頭バウンドしました💦
    大丈夫ですかね?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦

念の為、救急に連絡して連れて行ってもいいかもですね🤔

うちの子は1.3mくらいのところから頭から落ちて💦
    機嫌もよく嘔吐などもなかったのですが、念の為救急に行ったら頭蓋骨にヒビが入ってました😱

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう7時間くらい経ってしまったのですが、やっぱり救急行った方がいいですかね?

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの身長が75センチなので、だいたいその高さから後ろに体重かけて倒れた感じです。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1メートル以下の高さの転落で吐き気とかないなら、救急に行ってもレントゲン撮ってくれないと思うので、様子見でいいと思います🤔

食欲もあって様子もいつもと変わらないけど、やっぱり心配だなって思ったら休み明けに脳神経外科か整形外科に行ったらいいかと!!

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1メートル以下だとレントゲン撮ったりしないですよね💦
    詳しくありがとうございます😭

• 1月1日