※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

nukのおしゃぶり、サイズ違いの違いと、Sサイズの使い心地について教えてください。他のサイズや形も検討中です。

nukのおしゃぶり、サイズ違いで持ってる方教えてください!
各サイズの違いってどのくらいあるんでしょうか?
主にかたさと乳首のサイズが気になります。

今Sサイズ使い始めたばかりなんですが、吐き出してしまうことがあるので他のサイズ使うか、別の形の使うか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

nuk→S,M,L
ピジョン→M,L
快眠ナビ(nukと同タイプの形)→L
持ってます

乳首ssの時
nukのS→舌で押し出して使えず

乳首Sの時
nukのS,M→一瞬しゃぶれるけどすぐ落ちちゃう
ピジョンM→使えた

乳首Mの時
nukのS→使えた
nukのM→落ちちゃう
ピジョンM,L→使えた

乳首L〜LLの時
持ってるおしゃぶり全部使えるけど、ピジョンが1番使いやすい(寝るのが早い、しゃぶりやすそう)

って感じです
固さはnukと快眠ナビのLは他のサイズやピジョンと比べて急に固くなります
nukのSとMは固さの違いはそこまで感じません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

nukのSML乳首のサイズってどのくらい違いますか?
    メーカーによっては咥える深さ?長さ?だけ違って、乳首そのものは大きさがかわらないみたいなんですが、そのあたりが知りたいです!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nukの形状の表現が難しいんですけど、
    舌に乗る丸いお皿みたいになってる部分(伝わりますか?)の大きさがS→Mは少しだけ大きくて、M→Lはかなり大きくなります

歯と歯茎に当たる部分(棒部分?)の厚さは見た目だとほぼ一緒に見えますが、やはりLは少し太いです
    棒部分の長さはSMLで変わらなく見えますが、表側のパーツ(柄や持ち手がある部分)とお皿部分の大きさが違うので比較しにくいです

ややこしい表現で申し訳ないです〜
    とにかく咥える深さ以外も大きくなりますよ!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    メーカーのサイトなどにも載ってなくてすごく迷ってたので助かります。とても参考になりました!

• 1月1日