※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

3ヶ月の赤ちゃんがいます義父がアイコスを吸います。週4〜5で会っていて…

3ヶ月の赤ちゃんがいます
義父がアイコスを吸います。週4〜5で会っていて、(そんなに会いたくない笑)会ったらずっと抱っこしてます。アイコスを赤ちゃんがいる部屋では吸ったりしないのですが、それでも影響は少なからずあるのでしょうか?例えば衣服についた成分が赤ちゃんの皮膚に触れて荒れるとか、、

コメント

ままり

その子によると思いますが、親として、あまり気持ちの良いものではないですよね💦
40年も前の話ですが、私が赤ちゃんの頃は時代もあってか、実父や祖父は家でガンガンたばこ吸ってました。その環境でずっと暮らしてました。姉も私も元気にすくすく育ちましたが、私は小4で花粉症や鼻炎、姉は30歳過ぎあたりからアレルギーを発症しました。
副流煙が原因なのか、食べ物が原因なのかはわかりませんけど😅

みかん

私の父親がベビースモーカーで、私の前でも平気で吸ってました。私はその頃喘息になり、母は今でも、父のタバコのせいや!と怒っています。でも今は喘息も治り、健康体です。アイコスなら紙タバコほどではないとは思いますが、私は自分の子供にはタバコを徹底的に避けたかったので旦那にもきっぱりやめてもらいました。まだ小さいとSIDSも怖いですよね。

はじめてのママリ

主人が喫煙者だったのですが、小児科の先生に、外で吸っても服や髪に良くない成分がつくので、子どもには良くないです。
すぐやめてください、と言われて、主人は辞めてくれました💦
副流煙もありますし。