※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ミルクが減って1日3回になり、量も少ない。離乳食増やすべきか悩んでいる。便秘も心配。同じ経験の方いますか?

ミルク全然飲まなくなり、1日3回になってしまいます😥
離乳食2回食だったらミルクも減りますか?

1回に飲む量も少ないです…200作るんですが全部飲みきることが少ないです。150だったり100だったり、、

間隔が長めに空かないと飲んでくれなくて、そうなると1日3回になります。

同じような方いますか?

離乳食の量を増やせばいいんでしょうか?

ミルク少ないとうんちが硬くなったり便秘しちゃいます…でも飲んでくれません😭

コメント

ままりちゃん

順調に離乳食に進んでる証拠ですね!
うちは離乳食の時の飲み物がミルクみたいな感じにしてました!よく食べるなら離乳食の量を増やしてもいいかもですね🙆‍♀️

• りまま

りまま

離乳食の量増やしてみることにします!ミルクよりご飯が好きみたいです😂笑
    ただ…うんちが硬くなるのが困ってます😭

• 1月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

羨ましいです😂
    うちはずっと柔らかめのうんちで(今でも)、拭くの毎回大変でした笑

• 1月1日
はる

うちとまったく一緒です😂
200作ってもまったく飲まず離乳食はめちゃくちゃ食べます😅
ちなみにトータルいくら飲みますか??ここ最近うちは800-900から600-700とすごく減り飲まそうとすると泣き出します。。
健診で離乳食食べるなら増やしていいと言われたので150とか160とか欲しがるだけあげてます🥲

• りまま

りまま

昨日はほんっとに飲まなくて、トータルで400とか😓他に麦茶は100くらい飲んでましたが…
    ミルクはもう毎回残すので200作らずに150とかにしようと思ってます😅
    離乳食増やしてもミルクとか水分が足りてないとうんち硬くなりません?それが困ってて、、

• 1月1日
  • はる

はる

400😰それは心配になりますね、、でもうちも基本100飲んだら暴れまくりの飲まないので一旦温めて10分後とかに再度あげたりしてます🥶それでも無理そーです??
    ウンチ固くなってます😰
    スープをあげたりしてますけど固い😢
    ミルク毎日飲まないの心配しますよね🫤

• 1月1日
  • りまま

りまま

少ないですよね😭飲んでもやっと600って感じです。
    飲まない時は少し時間おけば飲む時もありますが、またすぐ残します😅飲まないときは時間置いても口から出したり手で押し出したりして拒否です💦
    旦那が友達に聞いたらミルクもう減らしてもいいかもって言われたそうなんですけど7ヶ月でミルク減らせる時期なのか、、🤔

• 1月2日
  • はる

はる

三回食になれば減らしていいみたいですよ😰
    まだミルクからの栄養がほとんどみたいです😓
    体重も増えていれば大丈夫そーですけど、うちの子小さめなんで無理矢理にでも飲ませないと😱

• 1月2日