※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私と子どもが寝込んでいても放置な旦那。年末から0歳がコロナ、続いて上…

私と子どもが寝込んでいても放置な旦那。
年末から0歳がコロナ、続いて上の子と私が感染しました。旦那は自宅で仕事もあるせいか、自室にこもっています。何かあったらするから呼んで、とは言いますが、朝『調子どう?』とか聞いてくれる事もなく、比較的早く回復した上の子(主人の自室でYouTubeを見たりしてる)の食事や薬も言われないとしない、水分もとらせるという頭がない、安心して寝込むということができません。
私は3日38℃が続き体も頭も痛いし咳で眠れず起き上がるのもしんどいのに、下の子(1日で解熱)が1時間ぐずってもう無理となり旦那にだっこをお願いした時も(ぐずる声が聞こえていたはずなのに自分からは何もしようとしないのもイライラしました)『ウンチしてるぽいわ』と赤ちゃんを私の部屋に置いてさっさと自室へ戻りました。(またその翌日は黙って赤ちゃん(ウンチオムツ)を寝込んでいる私の部屋に放置←さすがにキレました。部屋の端と端で私も旦那があやしていると思っていたのにふと見れば赤ちゃんだけがうつぶせであーあー言ってた)
私が体調を崩した時に『大丈夫?今どんな感じ?』とか聞いてほしい、子どもの生活(食事等)を気にしてほしい、いくらウンチオムツが苦手だろうがこんな時くらいは気合いを入れて自分が替えるからという気にならないのか、
なんかもうものすごく腹が立ちます。
自分の子だろうが!オムツくらい気合いで替えてよ!→…まぁ、、ゲロ出るかもやけどやってみるわ、、(多分やらない)
放置するとか信じられない!→おぇーって言いながら部屋出て行ったから気づいてたと思ってた
私が体調悪い時のあなたの対応で今後夫婦生活の関係も変わってくるくらいしんどいし大変なの、そのへんもっと意識してほしい→離婚したくなったらすぐ言うて
はぁ⁈て感じです。
もー体もしんどいし呆れてそれから話はしてません。
主人の言い分は自分も必死で生きとるねん!←は?
仕事言い訳でこれ全部はいはいって許せる妻ばかりですか?私が心狭いだけですかね?
何かして欲しい事あったら言うて←って言ってくれるだけマシっていう意見が多数ですか?
なんでこんな能力低いんですか?仕事しながらだと子どもの食事や薬の事頭になくなるんですか?
以前も私が体調悪くなった時にこういうケンカをしてます。
自分は独身気分で仕事しかしてないのに(普段ほぼワンオペ)さらっと離婚とか言われるのも腹立ちます。
お正月から愚痴すみません。読んでくれてありがとうございます

コメント