※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インフルエンザ後の咳が続いていて、義実家での集まりに行くか悩んでいます。旦那は行くべきだと言いますが、周りに迷惑をかけるのではと思っています。どうしたらいいでしょうか?

あけましておめでとうございます☺️
相談です。

インフルエンザ後の咳とたんがずーっと残り時々発作みたいに咳が止まりません。ただインフルエンザにかかったのは半月以上前です。明後日義実家で義兄家族とご飯食べるのですが、薬も飲んでるしこんな状態では周りに迷惑かけるし行かない方いいかなと思ってますが、旦那は行かんとダメだろって言います。久しぶりにみんな集まるので。
行きたくない…みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは悪阻を理由に今日の義実家の集まり行きません😊
義母も悪阻あるの知ってるので大丈夫そうです😄
周りに心配させたり、迷惑かけると悪いので大人しく家にいます😌

• ママリ

ママリ

地震の影響で返事遅れました💦すみません😭
    なので今回は集まり中止になりました💦
    悪阻早く良くなるよう願ってます!お体に気をつけてお過ごしくださいね!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

やめておきます…

口には出さなくても煩いだろうし、私は義理家族に迷惑かけるのは嫌なので…😥

もしどうしても行かないといけないのであれば、ハチミツの飴舐めていれば収まるのでオススメです💨

因みに咳が発作のように止まらないのは咳喘息の可能性があります

自然に治る事はないようなので、呼吸器の病院に行くことをオススメします…😥

• ママリ

ママリ

地震の影響で返事遅くなりすみません😭
    結局地震で集まりは無しになりました。
    咳は昨日あたりからやっと落ち着いてきました!ありがとうございます😭

• 1月6日

うちは風邪で咳だけ長引いて2週間程
家族全員咳が治ってません💦

感染させたら大変なので、今年は新年の挨拶はちゃんと治ってから行く事にしました。
今日はテレビ電話などでみんなで挨拶します!

• ママリ

ママリ

地震の影響で返事遅くなりすみません😭
    今回集まり無しになりました💦
    ママリさんもご家族も早く咳良くなりますように😭

• 1月6日