※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

28日の保育園最終日、0歳児クラスにインフルとコロナが出た。最終接触は27日。発症していなければ大丈夫か心配。7人中2人かかっても移らなかったら奇跡。

コロナとインフルについて。
28日の保育園最終日、下の子の0歳児クラスにインフルとコロナ1人ずつ出たのでお休み期間気を付けてくださいね、もしなったらすみません、と言われました。

おそらく最終接触は27日。
今発症してなかったら大丈夫ですかね?😭
これを聞いたせいでずっとソワソワしてました💦

0歳児クラス7人しかいなくて2人かかってもし移らなかったら奇跡です😂😂😂

コメント

はーまま

うちも、周りなってて濃厚接触者でもうつらなかったです!奇跡ですよね!(笑)

• きゃあ

きゃあ

ほんとですか!!!
    0歳児クラスなんてまだおもちゃ口に入れたり指入れたり、確実に移ったなー引き込もりお正月か。と悲しんでたので今のところ何もなくホッとしています🥺
    今年はいいことありそうですね✨笑

• 1月1日
  • はーまま

はーまま

こればかりは、運ですよね🤩
    けど、胃腸炎はもらってきます!わら

• 1月1日
ママリ

クリスマスから私と旦那と長女と息子がインフルで💦💦
ずっと一緒にいて息子がベロベロに舐めたおもちゃをさらに舐めてた次女ですがなぜか次女だけインフルならなかったです😅

保育園でよくインフルやコロナ出てましたがそこから移ったことはないですし他の子も同じくならなかったです!!
0.1歳児のおもちゃ舐め回しでよく移らないなと思ったくらい😓

このまま何事もなく過ごせますように🙏🙏

• きゃあ

きゃあ

クリスマスから辛いですね😭
    そして次女さんが強い…笑
    そうなんですね🥺
    小規模の園だし舐めまくるしもうほんとに諦めてました💦
    先生わざわざ最終日に言わないでよとまで思いましたが😂
    ありがとうございます🙏

• 1月1日
優しい麦茶

上の子がインフルになった時、上の子の食べかけやのみかけを下の子が食べたり、チューしたりしてましたが移りませんでした!😂私も移らなかったです☺︎