※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊活

排卵検査薬で2回連続陰性ですが、線が出ていたのはなぜでしょうか?

排卵検査薬、2回連続判定窓に線が出なくなったのですが何が原因でしょうか。。?
24日からの排卵検査薬では陰性ですが線が出てたのですが。。

コメント

悠

これが陰性の排卵検査薬です

悠

これが基礎体温です。

はじめてのママリ🔰

排卵終わったのではないですか?
体温違ってるようだし、高温期になったんだと思います😳

• 悠

コメントありがとうございます!
    排卵終わるとこんなふうになるのですか?🙄
    たしかに高温期に入りました😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵期に出るホルモンLHというものに反応して排卵検査薬はできているので排卵日が終わると陰性になります!
    強陽性になった日が排卵日なので29〜30あたりで排卵したと思います。

• 1月1日
  • 悠

そうなんですね!
    29と30の排卵検査薬陰性に見えるんですが。。陽性に見えますか??

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この中で一番判定線が濃いかなと思ったのですが、どうですかね?写真で見ただけなのでわかりませんが💦

• 1月1日
  • 悠

強陽性ではない気がするんです。。。でも基礎体温上がってるしで。。1日1回しかしてないから強陽性見逃してるのですかね?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LHホルモンの数値は人それぞれです。少ないLHでも排卵する人はいるし、たくさんホルモンが出る人もいます。
    他にも水分取りすぎたとか、いろんな理由がありますよ!
    すぐ授かれるのが一番良いですが、何周期かやってみてください。
    毎周期やってたらなんとなーく、自分はこの濃さで強陽性だなって気づくと思いますよ!

• 1月2日
  • 悠

なるほど!
    何周期かやってみます😊
    ありがとうございます😆

• 1月4日