※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後13日目に湯船に浸かってしまいました。産院で湯船NGの説明がなかったため、心配です。1週間健診で相談予定です。

産後13日目で1番風呂の湯船に浸かってしまいました…。
産後1ヶ月経つまでは湯船に浸かってはいけないことを知らず、たぶん産院でも言われていなくて…。
数日後に1週間健診があるのでそこでも聞いてみますが、何事もないことを祈るばかりです。

コメント

どんこ

産院で言われなかったのなら医師の判断によるのでは??
子供に解熱剤投与も先生の考え方によりますし💡
コロナ厳戒態勢中でも発熱児を普通に受入れて受診してくれた先生もいますし、先生それぞれの考え方がけっこう違うのでその産院の先生は湯船に浸かっても大丈夫派の先生なのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    経産婦だからと敢えて言わなかった可能性もあるので何とも言えないのですが😢
    念の為、次の健診の機会に先生に聞いてみます!

• 1月2日
み

2週間健診(ちょうど産後14日)で悪露があまり出ないなら湯船入っていいって許可出ました〜!
後日少し悪露が出たりもありましたが特に問題なく過ごしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後2週間でも悪露が少なかったら許可が出ることがあるんですね😲
    念の為、次の健診で先生に聞いてみたいと思います!

• 1月2日
おかゆ

悪露の問題くらいじゃないですかね?

わたしも産後2週間か3週間で悪露ほとんど出なくなり、シャワーだけだと寒すぎたので湯船に入ってましたよ!
体力も落ちてるし、熱いお湯に長時間とかはしないほうが良いとは思いますが、他に懸念されることは特にないと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかゆさんも産後2〜3週間くらいで湯船に浸かっていたんですね😲
    他に懸念されることは特にないとのことで安心しました。
    念の為、次の健診の際に、先生に聞いてみようと思います!

• 1月2日