※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
妊娠・出産

病院で破水かどうか検査する際、棒を使った検査がありました。記憶が曖昧で痛かったとのこと。他の方の経験も知りたいです。

破水された方、破水の検査ってどんなのでしたか?
3年以上前ですが…39週くらいで破水して病院に行くと、
破水かどうか検査すると言われ、長い棒?(記憶曖昧です😭)
を奥に入れられめちゃくちゃ痛かった記憶があります😭
もともとチョロチョロ流れてたので破水だとは思うのですが
その検査でバジャーっとなり破水ですねと言われたので
今そうやったからでは?と思ってしまいました笑
当時はパニックで、助産師さんに何も言えずでした😭
みなさん同じような検査でしたか?
私の記憶が曖昧な部分もあります😭
多分こんな検査だったんじゃ?等もあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩室に連れていかれ、助産師さんに手突っ込まれて確認されました😳
チョロチョロ出ていたので簡単な確認だったのかもしれませんが🥹

はじめてのママリ

私はリトマス紙みたいなのを破水じょぼじょぼになったナプキンに紙を付けて色が変わって破水と分りました!
高位破水だったので、一気に出た感じじゃなく動くと流れてくるような感じでした!

私はパンツを持って行かれて、パンツを検査?されました😂
助産師さんがパンツ片手に戻ってきて「破水だったよ〜」って感じでした😊
そのあと手を突っ込まれて8cmって流れでした!

®️°

リトマス紙みたいな紙で検査でした!診察台で検査、子宮口のチェック→経腹エコーでした!
経腹エコーしてる最中に看護師さんが「反応出てるので、破水ですね」って言ってました!

ぱんだ

私も長い棒?みたいなので検査しました!私はその時は破水ではなかったのですが😅
あれ痛いですよね😭
週数的にも何か刺激があると破水のきっかけにはなりそうですよね🤔