※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お仕事

国立4大を出たけど資格がなく、専業主婦の人いませんか??

国立4大を出たけど資格がなく、専業主婦の人いませんか??

コメント

います🙋‍♀️
資格はそこそこあるけど中途半端で使えないのばっかです💦
職歴もかなり短くて長男産んでから8年専業です😅

• ムージョンジョンLOVE

資格はお持ちなんですね、その資格を活かして働いていましたか??
    保育士や栄養士の資格取ってたら就職に有利だったのになって思って…

• 1月1日

退会ユーザー

漢検、英検、秘書検とかの程度でそれも高校レベルなので全然活かせません💦仕事も全く関係ない物でした(平成氷河期世代)

確かにそういうのだと使えますよね!年齢関係なく取れるんでしょうけど、勉強する気力ももうありません😢

• 1月1日
  • ムージョンジョンLOVE

本当に勉強する気力ないです😞でも短大や専門学校出てた方が忙しくて大変だろうけど、資格も取れていいんだなと感じて…💦4大で何となく卒業しちゃってOLしてただけじゃ全然役に立たないなって悲しくなり😢

ママ友が薬品関係の仕事してたのに、2人子供産んで育児が得意なことに気づいた人が育児しながら保育士の資格取って今保育士で働いていて、すごすぎて😞

• 1月1日