※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が最近1日に5〜6回うんちをすることに心配しています。痛みはないが、以前は1日2回太めのうんちをしていたため不安です。病院へ行くべきか相談したいです。

子供の便について相談に乗ってください😰
(汚い表現あります😭)
元々赤ちゃんの頃から便通がよく、便秘になったことなど1度もない子です。
ただ、ここ2週間、おしっこのたびに必ずうんちもします💦
なので朝起きてすぐのトイレから寝る前まで1日5〜6回はうんちしてます💦本当に毎トイレごとにうんちもします。。
特別緩いわけではなく、汚いですが、細くて柔らかめのうんちが1回で数本出ます😣
お腹は痛がることはあまりありません💦

あまりにも回数が多いのと、前までは1日2回くらい太めのうんちをしっかり出してたので、
大丈夫なのかと心配です💦

一度病院へ行くべきでしょうか?🥲
うんち出てて痛がらなければこのままでしょうか。。

コメント

3kidsママ

1日5.6回は多い気がするので、受診してみても良いと思いますが、緊急ではなさそうなので病院が開く日までは市販のビオフェルミンとか整腸剤で様子見しても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね💦😰
    ビオフェルミンあるので飲ませてみます😱
    ありがとうございます😭

• 1月1日
かなた

痛がらずくださないのであればそのまま様子見でいいと思いますよ。
年明けにまた受診は必要ですが。
下手に市販薬飲んで悪化したら可哀想ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けに受診必要ですよねやっぱり💦😭
    整腸剤は飲ませてみようかと思います🥲ありがとうございます😭

• 1月1日