※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
子育て・グッズ

乳児湿疹についての対処法について悩んでいます。保湿が良いと思っていましたが、保湿しない方が良いとの意見もあるそうです。効果的な方法が知りたいです。

乳児湿疹について
⭐︎清潔を保つ+保湿
が対処法だと思っていましたが

清潔を保つのは勿論ですが、保湿しない方が良いと言う意見もあると初めて知りました😳今、結構湿疹が出ているのですが、年末年始を挟むこともあって、1ヶ月検診も2週間後…まだ新生児なので、病院連れて行くのも悩むレベル…何か出来ること無いかと思い、色々調べましたが、結局何が良いのか分からず…😭💦

皆さん、乳児湿疹に効果あったよ!っていう方法があれば教えて欲しいです🥺🙇‍♀️

コメント

ママリ👦👼👼

授乳やおむつ替えの時に、ガーゼをぬるま湯で濡らして絞って、顔全体を優しく拭き取ったあと、ベビーワセリン塗ってました🙆‍♀️

それのおかげか、ひどい湿疹になったこともなく、湿疹がポツポツでても2日程で治ってました!

• ®️°

®️°

朝晩だけではなく、授乳・おむつ替えの度にこまめに行ってたってことですか?🥺

• 1月1日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

そうです!赤ちゃんは代謝がいいので、こまめにケアしてあげるとすぐ治ると助産師さんに言われたのでやってました🙆‍♀️

• 1月2日