※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか0917
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が新生児用乳首でミルクを飲んでいるが、6ヶ月用乳首を買うべきか悩んでいる。デメリットがあれば教えて欲しい。

お聞きしたいです!
6ヶ月の娘ですが、今まで完母で育ててましたが、
預ける予定があるので、ミルクを飲ませてみました。
試供品でもらったほほえみとすこやかを飲ませてみましたが、上手に飲んでくれました。
私の中では上手く飲んでくれたと感じましたが、ただ、乳首が新生児サイズなんです。
これは6ヶ月用の乳首を購入すべきですか?
この月齢で新生児用を使うデメリットがあれば、教えてください。
ミルク初心者なので、勝手が分からず…

コメント

まめこ

新生児用で、時間もかからずに量を飲めて、本人も満足してるなら、わざわざ買わなくてもいいと思いますよ!
きっと、直母で訓練された力があるから飲めるんですね!

• ゆか0917

ゆか0917

ありがとうございます😊
    まだ二回しか飲ませてないし、どうしようもない時以外は直母なので、様子見つつで検討していきます!

• 3月9日
ぽにょ

今3ヶ月ですが、3ヶ月用の乳首使っています😄
新生児用のだとミルクの出も多くない作りになっていると思うんですが、やはり成長するにつれて吸う力が強くなるので、吸いすぎて乳首がつぶれるようになったので、月齢に会わせてます(*^-^*)

• ゆか0917

ゆか0917

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    使用回数は少なくなるかと思いますが、購入検討してみます(*´-`)

• 3月9日