※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打つことで困っています。寝返りを打たれても、特に問題がなければ、少しの間うつ伏せにしても大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます。
ここ数日、起きてる間は隙あらば寝返りをします。
戻してもすぐ寝返りをします。
何もすることがなければいいですが、食器を洗いたい時、洗濯物を畳みたい時、シャワーを浴びたい時など、やりたいことがある時にコロコロ寝返りを打たれると正直困ります🤣
ミルクを飲ませた直後でなければ、顔を上げていたり横に向けていたりしていて呼吸ができる状態で、特にぐずったりしている様子でなければ、少しの間うつ伏せにしたままでも大丈夫でしょうか...?

コメント

ママリ

横になってるとコロコロしたがるのでベビーチェアに座らせておくのはどうでしょうか?
ミルク飲ませた直後は吐き戻しやすいので30分くらいは椅子に座らせておもちゃ持たせて大人しくしてもらってます😊

• くま

くま

ありがとうございます😊
    ベビーチェア!その手がありましたか!
    まだ購入しておらず手元にないので、購入したいと思います😊

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

バンボが有名ですがうちは足ムチムチちゃんで多分入らないかなーと思いテディハグプティに座らせてます💦
    リクライニング機能があったり便利で見た目も可愛いですよ♡

• 12月31日