※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が吐いている症状について相談です。病院に行くべきか、どれくらい吐くか不安です。脱水以外で病院に行く目安はありますか?

ノロ?胃腸炎?
最高で1日何回くらい吐きましたか?
娘が一昨日熱が出てそれまで軟便だったのでお腹の風邪かな?と思ってましたが先程17時に大量ゲロ😭
その後30分事に少量ゲロをしてます。
回数的にノロとかそっち系だと思うのですがここからどれくらい吐くのでしょうか?😭

子供を産んで初めての経験なので心構えしておきたいです。🙇‍♀️

ちなみに対処療法ですよね?年末だし当番病院に行くほどの事じゃないですよね?
熱なし、昨日からうんちなし、水分も欲しがりますがまた吐くのでポカリを少量ずつのませてます。

おしっこが出てないとか脱水気味以外で病院に行く目安はありますか?

コメント

ぞの

前に息子がノロになった時は夜9時頃から深夜2時頃まで吐いていました😭
もう10分間隔で吐いて水飲んでも吐いてなので3.40回は吐いてました💦
うとうと寝てても吐いてましたよ💦
すぐに吐いても大丈夫なように新聞紙やタオルなどを置いて、服に盛大についてたら着替えさせましたが、髪や体についたら濡れタオルなどで拭いていました。

息子の場合はぐったりしていたので病院連れていきましたが整腸剤と吐き気止め処方されました。

後は親にうつったら辛いので嘔吐物の処理は手袋はめて服やタオルはハイターです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘ももう7回吐いていてお水を欲しがって泣きますが一口飲んで胃液吐くほど戻すので水もあげない方がいいよなと思いながら泣くので飲ませてる状況です😭

明日の朝までは寝れない覚悟ですが嘔吐はその2時頃で落ち着きましたか?次の日もまた吐いていましたか?

• 12月31日
  • ぞの

ぞの

その後落ち着きたしたか?
    ノロや胃腸炎は本当に辛いですよね💦
    吐ききってしまえば落ち着く思います💦
    息子は次の日には落ち着いていましたが、1ヵ月ぐらい食欲がなくなり痩せました😅

• 1月1日
るん

辛いですね😭ママリさんも看病お疲れ様です。
髪につくのを軽減できるように軽く後ろでまとめたり、
もしそれでも付いてしまったら、
濡らしたキッチンペーパーで拭いてあげるだけでも少しは違いそうですね。
ただ、吐瀉物に触れて感染しないように使い捨てのビニール手袋をしながらがいいと思います。

うちの娘はノロではなかったけど、
風邪で何度も吐いてたときは、
吐き気が治ったタイミング(翌日くらい)で受診し、
ビオフェルミンや吐き気止めなどを処方していただきました。

ノロだともしかしたら処方薬も変わってくるかもしれませんね。
吐いてウイルスを出し切るのが一番良いみたいなので✨

ペットボトルのキャップ1杯分ずつの量で少しずつポカリスエット等の水分をあげていくのが良いと聞いたことがあります。

お大事にしてくださいね。
もしあればペットシーツを敷いておくだけでも布団等に吐いてしまったとき、多少は処理が楽になると思います。