※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

新生児のお尻拭きについて質問です。西松屋の商品が薄くて水分量も少ないと感じました。他におすすめの商品があれば教えてください。

新生児育ててます👶🏻

みなさんはオムツ、お尻拭き、何使ってますか???

西松屋さんのお尻拭き買って使ってみたら、すごい薄いし水分量も少なくてびっくりしちゃいました、笑

この商品はこのくらいの厚さで水分量がどのくらいとか買ってみないとわからないので、おすすめあったら教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うまれる前にまとめ買いしちゃったので、ムーニーしか使ったことないですが、特に不便ないです☺️
西松屋サンプルでもらいましたが、薄いですね😭

• みっちぃ

みっちぃ

ムーニーのオーガニックコットンのお尻拭きサンプルでもらって使ってみた時、すごい厚手だし水分量もあって、取る時に伸びたりしなくてよかった印象です☺️やっぱり高いだけあるなって思います、笑

最初もらったサンプルから使ってて、その後に西松屋の使ったら、差がすごくてびっくりしました笑

• 12月31日
ママリ⸜❤︎⸝‍

オムツはパンパースの肌いちを使ってて
おしりふきは今はコストコの物使ってます☺️
スマートエンジェルのおしりふき使った事ありますが
ほんとにみんな買わない方がいいって教えたいくらいでした😅

• みっちぃ

みっちぃ

コストコのお尻拭き気になるんですよねー!!!
    近くにコストコないので試せないんですけど、、、笑

• 12月31日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

ネットでもあるのでぜひ🤣🤣
    ウォーマー使ってなければ
    めちゃくちゃおすすめです😍

• 12月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

そうなんですね!!
    今度試しに使ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママり🔰

2歳の息子が新生児の時は、パンパースの使ってました💡病院がそれを使ってたので流れでそのまま使ってました☺️✨

その後成長していくにつれ、西松屋を使ってみたり、ムーニーを使ってみたりしてみて、今現在はピジョンのおしりナップに落ち着いてます❣️

• みっちぃ

みっちぃ

パンパースの使ったことなくて!いまいろんなの使ってみようとしてるとこです!
    ちなみにいまピジョンのおしりナップのinベビーオイル使用中です🤭

普通の方はぼこぼこしてるみたいですよね!

• 12月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々試してみるの、大切ですよね!💡ベビーオイルインのほうですか☺️!!

ですね!普通のはボコボコしてます〜!水分量がちょうどよく、コスパもいいのでいつも40個入りのやつ買ってます✨

ちなみにオムツは、パンパースはだいち▶︎普通のパンパース▶︎ムーニー▶︎マミーポコという感じです☺️うんちの背中漏れが防げたので、ムーニーを使った期間が圧倒的に長かったです💡

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も初めての子の時、西松屋を箱買いしてしまい…使用感にビックリしてました笑
なのですぐムーニー買いました!

なので、離乳食始まった時の食べかす拭いたり、汚れ拭いたりして使用してました!!

今は家ではコストコのお尻拭きを使い、外出先ではムーニーの厚手です!!

• みっちぃ

みっちぃ

私も西松屋のお尻拭き箱買いしました、、笑
    安くていいんですけどね〜。
    薄いしなんか、数枚使ってしまうからあんまり意味ないのかなって!

離乳食始まったらそういう使い方もいいですね!参考にします(笑)

コストコの使ってる方多いですね!気になるから今度使ってみます🫣

• 12月31日
ゆみ

おむつはムーニー、お尻拭きはピジョンのです!

はじめてのママリ🔰

オムツ···▸メリーズパンツ、お風呂後はムーニーテープ

おしりふき···▸パンパースはだいち

色々使ってやっぱりこれが厚手で使いやすく1番です✨

• みっちぃ

みっちぃ

オムツ分けてるんですね!分けてる理由ってなにかあったりするんですか??🤔

お尻拭きはやっぱり厚手使いやすいですよね🥺

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりだとオムツが肌にくっついて履かせにくいです😅立てるようになれば完全パンツタイプに切り替えますが💦日中は動くのでテープだと履かせにくいのとズレるのでパンツです😊

• 12月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

なるほどです!!🧐

• 12月31日
はるか

お尻拭きはムーニー(厚手)

おむつはムーニー、ナチュラルムーニー、ファーストプレミアム、メリーズ、肌一、パンパース、グーン試して、ムーニーかナチュラルムーニー以外は全て漏れたのと、今でもムーニーかマミーポコ以外漏れるので2択です!

西松屋のお尻拭き何パックか買いましたが、大人のお手拭きになりました🥹

• みっちぃ

みっちぃ

オムツめちゃめちゃ試してますね!笑
    私はサンプルでちょっとお高めのオムツ使った時は、ふかふかしててやっぱり高いだけあるなーって思いました(笑)

今の所漏れたことないので、気にしてなかったですが、もし漏れとか多くなったりしたら参考にさせていただきます!!

やっぱりそうですよねー、その程度なんですよ本当に、🥲
    それでもなんか薄いですよね、、、笑

• 12月31日
  • はるか

はるか

パンパースやメリーズが安売りしてて、漏れんかったらラッキーと思いながら😂
    ムーニーはSまでだったら、「ありがとう」「だいすき」っておしっこサインに出てくるので、ぜひ試してください🥺
    2-3枚取って早く消費してました😂あと外食の時に机の上拭いたりするようにしてました😂

• 12月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

ムーニーそんなサイン出るんですか!!かわいいですね😍
    試してみます!!!
    ありがとうございます😊

• 12月31日