※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と義母の実家に行くことが苦手で、人見知りで会話も苦手です。どう切り抜ければいいでしょうか?要領よく教えてください。

義実家に行く方いますか?
私は明日から一泊二日で義実家に行きます。そして親戚大集合の義母の実家にも行きます。コロナ前に行った時は馴染めずアウェーイで5時間くらい滞在しました。気遣うし仲良い人いないんで正直ダルいです。
明日はどうなることやら…
人見知りであまり会話も上手じゃありません。
どう切り抜いたらいいでしょうかー?
お知恵拝借させて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いきます!夫の従姉妹家族も大集合しますー!
人見知りもあまりないのもあるかもしれませんが、いろんな人と子供の話中心に仕事の話や最近の趣味や楽しかったこと旅行の話とか色々してます!!

話すの苦手ならニコニコしてとにかくリアクションオーバー気味にいろんなことを教えてください!スタンスで聞くのがいいとおもいます!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    旦那さんの親戚とも色々お話出来てすごいです〜!!

    先ほど行ってきたのですが、少し話せました😂(笑)
    子供が眠くて暴れたのですぐ帰りました。

    これからも色々なこと教えて下さいスタンスで行こうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月1日
E

毎度お酒の力で乗り切ってます😅
あとは甥っ子姪っ子もいるので、子供たちと遊んでもらってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お酒の力いいですね👍
    私はお酒飲めれないので力借りれませんでした😂
    子供と過ごしてなんとかなりましたー!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

明日から一泊2日で行きます!
ずっと親戚関係は続くしお互い気を使わないのが1番楽かなと思い、普通にくつろぐようにしてます!
会話したい時はするし、したくない時はテレビ見たりスマホ触ったりしてます。「夜泣きで寝不足でちょっとだけ横になってきて良いですか」というときも快く布団の準備してくれたりします笑
嫁がくつろぐなんて!という古風な考えの人がいたら別ですが、お互いいい関係性を築けてると思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このコメント見て今日は無理せず気楽に過ごしたらいいかーと思って過ごしました!
    なんとかなりました(^o^)
    義理家族と良い関係を築けてて良いですね!
    回答ありがとうございました!

    • 1月1日