※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘を持つシングルマザーがマッチングアプリに登録した理由について相談しています。結婚よりも励まし合える仲間が欲しいとのこと。他人と比較する罪悪感もあるそうです。何かアドバイスありますか?

2歳の娘もちシングルマザーのマッチングアプリ目的について。

現在シングルマザー、2歳半の娘がいます。
子供は可愛くて今とても幸せでお金の心配はあるものの、充実していると思います。
離婚して1年半、再婚は今すぐとかは興味無いです。
けど、ほかの家庭を見て羨ましいとか、何気ない普段の会話やり取りがしたいとか、重いものを持って欲しいとか、何より体調不良で母子ともにダウンした時が1番誰かにそばにいて欲しいと思います。

私自身には両親がおらず、頼れる先は知り合いのおばさんの家とかぐらいです。
なのでそこまでガッツリ甘えられる訳ではなく…。

書いていて思ったけど、甘えるところが欲しいのかな…。

まぁそんな色々な気持ちがあってマッチングアプリ登録してみました。
何か変化が欲しかったのもあるかもしれません。

婚活向けのアプリを登録したのは正直に言うと今でも迷っている部分もあります。
決して結婚を急いでいる訳ではないんです。
先程も書いたように、ただ忙しく幸せな毎日でありながらもふと心細さだったり、親子で風邪ひいた時など日常的に困ることもあったりして考えることもあったり。

この先子どもに父親がいないことが子どもの不利益になるんじゃないかとか、むしろ子どもが成人してからの方が子どもにとって負担が無いのではないか…とか思考はブレブレなんですが、そういった気持ちもひっくるめて、まずは結婚とかじゃなくても、お互い励ましあったり楽しい時も過ごせる仲間?みたいな存在がいてくれたら、こんなに頼もしいことないなぁと思って登録した次第です。

長くなってしまいすみません。

不謹慎でしょうか…
こんなこと他人と比較することでも無いとは思うものの、罪悪感というか後ろめたい気持ちもあって。

もし皆さんの大切なお友達からこのような告白をされたら、どのようなアドバイス(?)感想を持ちますか?

色々ご意見お聞きしたいです。

コメント

ねこママ🔰

投稿主です。私は38歳です。

ねこママ🔰

投稿主です。現在発達障害持ちであり幼少期のトラウマ治療などをしています。その治療自体は主にカウンセリングなんですが、最近は先生からも落ち着いてきているとのこと。ただトラウマのカウンセリングは長期間しやすいとのことで、発達障害ともに完治するものとは違うくて。

はじめてのママリ

全然いいと思います!
ぜひいい人が見つかるといいなと願います☺️

やっぱり普段さりげない会話ができたり、弱ってる時なんて特に誰か頼れる人がいて欲しいですよね。
女友達も大事ですが、男の人がいたらまた違った安心感があると思います☺️

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

背中を後押しされたようで素直に嬉しいです…ありがとうございます✨
    前の夫で嫌な目にあったので、男はコリゴリという気持ちと、頼りたい…という気持ちがあってそこに自分自身に都合良すぎるな~と考えちゃうところもあります😢

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしもシングルなので気持ちは
とても分かりますし、わたしも素直に
甘えられる存在が欲しいです😭
でもアプリって遊び目的の人も
少なくないので見極めが難しいなあ
って思います...

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

共感嬉しいです✨やはりアプリ遊び目的多いのかなぁ…とにかく変な人は多いですね。
    なんのためにアプリしてんだろうって変な返信してきたり…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで離婚後割と早めにアプリしました笑
やっぱり彼氏いると生活潤うし子供たちも私ができない遊びをしてもらって楽しそうです!!
私の周りは私たちが幸せならそれが一番って言ってくれてますよ
それが本心じゃなくても、結局他人が私たちの幸せを図る必要なんてないので
あなた自身がどうありたいかが大事だと思いますよ

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

自身がどうありたいか…大事ですね🥺
    私自身も産まれた時からひとり親で母親しかいなくネグレクト気味だったので余計に家族というものに憧れがあって、暖かい家庭がほしいって気持ちが強いかもです😢

• 12月31日
初めてのママリ

わたしもつい数ヶ月前にやっと離婚成立できてアプリやってます。
同じく再婚はまだ考えていなくて頼れる人が欲しいと思っています。
お互いいい人が見つかるといいですね

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

頼れる人、ほしいですよね…
    お互い良い人ほんと見つかると良いですね😌✨
    今度は気長にじっくり見極めたいと思います。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

離婚して3年半経って
ようやく気持ち的にも色々と
落ち着いてきて彼氏がほしいと思い
マッチングアプリしてみましたが
本当にいい人がいないので
もっと早めに行動に移せば良かったと
思いました😭
離婚してすぐはそんな余裕もなかったし
もう男なんてこりごりだ!と
思っていましたが
いざ彼氏がほしいと思うと
こんなにもできないものなんだなーと思いました💦(笑)

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

気持ちよくわかります🥹私もも少し時期を待って…とも思いました。
    同じくコリゴリだ!余裕もないし!とも。
    でも職場での出会いも無いですし、ぼ~としてたらアッッという間に年老いてしまいそうで、それが怖いのもあります😅

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

離婚決まって速攻アプリはじめました😂😂
子供は小さいうちの方が柔軟性あるかな?と早めにはじめました!
今付き合って2年弱です。
山あり谷ありですが幸せです😊💓
アプリで4人会い、2人付き合いました。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

私も子どもが小さいうちの方が良いかな?とも考えました!
    付き合うまでのハードルどうでしたか?私は子どもが幼く会うのも一苦労なので、会うならこの人となら…と思うまで会わなくていいやァみたいな。

• 1月1日

私も離婚して、心のより何処はほしいと思っています。アプリ怖くないですか?💦

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

心の拠り所ほしいですよね🥺
    怖いです、だからめちゃくちゃ慎重にはなってます。会うのも本当に信頼できそうな人としか会いたくないって思います。会うのに労力も使うし💦

• 1月1日

退会ユーザー

ですよね…再婚している方、強運の持ち主だな。と思います🤔

アプリより結婚相談所の方が安心な気がしています…結婚相談所検討中です…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

シングルです😌

私はクソ(元旦那)とアプリで知り合ったので、もうやりたいとは思いませんが、私の友人(当時シングル)はアプリで知り合って、妊娠して結婚して、今では3人の子に恵まれ、マイホームで幸せそうに暮らしています😌

アプリ自体が悪いわけではなく、自分がしっかりと見極められればいいのかなと思います!

主さんが、素敵な方に出逢えるといいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、独身時代にアプリで出逢った人で、友人関係でいれてる人もいます!
    お互いの結婚や出産祝を送り合うような仲です!
    アプリでも素敵な人はいますよ😊

• 1月2日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり見極め力が大事ですね。逆を言うとわたしはリアルで出会って破局したので😂
    リアルでもアプリでも関係ないですよね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですね😂
    離婚したばかりですが、やっぱり頼れる相手は欲しいです🥺
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月2日