※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちとの大晦日、薬を飲んで先に寝るべきか、起きているべきか悩んでいます。

子どもたちが大晦日だから夜更かしするとして
親が先に寝るのはナシですよね?

今朝子どもたちに今日だけは夜更かししてもいいよ!と伝えてたんですが私が鬱が酷く今日睡眠薬が増えました。

なので睡眠薬を飲んだら私が先に寝てしまいます。

子どもたち2人とも発達障害があり切り替え苦手なので
朝約束した事を守らないと癇癪が起きる可能性があり
その癇癪には耐えられません。すみません。

シングルで私一人しか子どもたちを見る人が居ないんですが
この場合薬飲まずに私が起きてた方がいいですか?

それとも安全面だけ配慮したら先に寝ても大丈夫ですか?

コメント

めんま

私的に子どもより先に寝るのは無しかなぁと思います💦
一緒に早めに寝れたら良いですけど難しそうですもんね😭
睡眠薬は子どもたちと夜更かししてから寝る時に飲むのはダメそうですか?

コーヒーカプセル

風呂のお湯抜いて戸締り火の元等安全が確保されてたら大丈夫じゃあないですか?
家の中ですし子どもたちは起きてたけど、私は昼寝しましたよ。なんかあれば起こしてくるし、その睡眠薬が効きすぎて全く寝たら起きれないとかになるんでしょうか。

メル

例えばですが、子どもと同じ空間で、最悪何かあったらすぐに子どもがママを起こせる状況でなら寝ても良いかなと思います。(寝室じゃなくて、リビングですかね?!)
あとは、ガスの元栓閉めて、お風呂のお湯は抜いてですかね〜

はじめてのママリ🔰

お部屋からは出ないことが守れるなら夜更かし🆗👌にしたらどうですかね??
うちは私が先に寝ちゃうことなんてざらにあるので、そこまで気にはならないです😃💦

あづ

年齢的にもお約束守れそうですし、私は安全確保されたリビングで「何かあったらすぐ起こしてね」って声かけした上でならありかなと思います😌

妊婦時代とか、夕寝して夜11時に覚醒された時とか、よくYouTubeかけといて私だけソファで寝たりしてました😂

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊疲れましたよね。今年もお疲れさまでした。

はじめてのママリ🔰

わたしなら絶対なしです😱
発達障害がどの程度かわかりませんが、なおさら、子どもだけにしとくのは怖い気が、、
楽しすぎて玄関から出られたり、コンロで遊ばれたり、おもちゃ口に咥えて窒息、、などなど、何が起こるかわからないので、わたしなら眠れないです、、

ゆう

小学生くらいなら
まだいいですが、、ちょっとこわいです。少しウトウト寝ちゃった、ぐらいならまだしも眠剤飲んでガッツリは何かあったら、、と不安です😣
他に頼る人が居ないのにその約束はまずかったですね😣、、

はじめてのママリ🔰

発達障害の子供ならちょっと怖いかもですね〜何するか分かんないからなぁ💧
危なそうなオモチャは届かないとこに封印して、テレビつけとくだけとかで絶対部屋から出れないように出来るならアリですけどね。家の造りによりますよね。