※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に強引に妊娠させられ、離婚したいが子供を育てる自信がない。中絶を考えているが、迷っている。どうしたらいいかわからない。

中絶に関するお話なので不快な方は見ないで下さい。

離婚する為に動いている時に旦那に強引にされて妊娠
私は精神疾患があり離婚したいほど嫌いな旦那の子供をひとりで育てる自信はありません
3歳の子供もおり、ワンオペで必死にやってきて今やっと疾病理由で保育園に預けることができ
仕事を探しているところです🥲

産む確率2割の気持ちで旦那に話しましたが
案の定、女は仕事して家の事子供の事するのが当たり前。お前は産んで頑張ろうという気持ちがない。
俺の親もそう言っていたのにわからないのか?
俺はしない。それが当たり前。男は仕事だと。
妊娠中は毎晩飲みにでかけ、浮気、生まれても家事育児したことはありません。殴り合いの喧嘩も何度もしました。
ここ2年は諦めて治療に専念して、自立しようと思い旦那への気持ちもなくなり無関心を貫いてきました。
それでも喧嘩になれば、旦那は家を破壊し続けました。
私もクズだと思います。でも旦那もクズです。
自分がクズなのをひけらかし俺は家子供のことは何もしないと外で自慢してるクソです。

これ以上不幸な子供をこの世に誕生させるのはダメだと思う気持ちと、いいのかな、後悔しないかなという気持ちで参ってます。
私が泣けば泣き上戸、お前のそういうのが嫌だと。
諦めと、でしょうね。という笑い泣きなんですけどね。

8割方中絶することは自分の中で決まってます。

もうわかりません。どうしたらいいのか。

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

強引にされたなら性的DVではありませんか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性的DVになるんですかね、モラハラだし家壊すし肋折られて鼓膜も破れました
    早く離婚したいです…

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

中絶できる時期でしたらその方が良いかと思います。
望まない妊娠であり今もワンオペで余裕がなく、旦那さんも離婚予定、仮に産んだとしてもワンオペで働く必要があるのはしんどいです。
仕方ないですが、中絶が良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    全く余裕はありませんし、離婚すると決めてひとりっこでいいと決めていたのでなんで今このタイミングで…と自業自得なのにお腹の子には申し訳ないです
    元々の精神疾患と旦那からのモラハラDVで悪化してこのザマです
    年明けすぐに受診して悪阻が始まる前には手術したいと考えてますありがとうございます

    • 12月31日
えりか

すみません、それからどうなりましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月末に中絶しました
    中絶してからしばらく経って毎日自分のした事の情けなさと申し訳なさとで鬱状態です
    本当に情けないです

    • 2月9日
  • えりか

    えりか

    私も昨日旦那がモラハラで離婚するつもりなので中絶しました。
    悲しいし、申し訳ないし、本当にごめんとしか言えませんが、後悔はしてません。
    離婚は出来ましたか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が決まってないのでまだ離婚できていません…
    手術されたんですね辛いですよね
    出血もまだある中避妊具付きとは言えまた無理強いされて吐き気も出てきててもしかしてどうしようとかも考えてしまってて
    自分が情けないです
    離婚はもう決まってますか?

    • 2月10日
  • えりか

    えりか

    一緒にいるの辛くないですか?会話してますか?
    私はこれから実家に帰るつもりです、顔も見たくないので弁護士たててって感じにしようか悩んでますがお金が無いのでその、お金の工面を今考えてます。

    産んであげたかったけど、産んでも不幸にしてしまうので……
    中避妊具?すみません…どうゆう意味ですかね?💦

    離婚はもう言葉には出しませんがお互い思っています。
    子供も小さいので不安が大きくあります。毎日不安でないてますが早く気持ちが晴れたいので急いで仕事先を探してます。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました💦🤦‍♀️

    • 2月10日
  • えりか

    えりか

    会話などありませんか?
    うちは会話すらないし目も合わないし……その雰囲気に子供もなんでだろ?とゆう感じです。
    今日家を出ました。
    子供のために出ました。
    母がニコニコ明るい姿を見るのが子供の1番の幸せかなと思います。
    ご実家無理なんですね…
    ママリで、実家に頼れないので、水面下でアパートかり仕事を見つけて引越し屋を呼び、昼逃げされた人がいましたよ!

    最近中絶されたのですか?

    同じ歳ですね、幼稚園馴染んだ頃だったのに、可愛そうですが入学式せず保育園を、探すつもりです。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

辛いです、しばらく前から私は目も合わせないし生返事しかしてません
ご実家が頼れるなら頼れるとこはどんどん頼った方がいいです!うちは実家頼れないしストーカー気質でどうしたものかなと諦め半分です🤦‍♀️

そうなんですよね、不幸な子をこれ以上増やしてはいけないと
出血もまだあるなか、の中でした
やっと年少さんですもんねうちは3歳8ヶ月です近いですね⭐️
お互いに幸せになれるように子供を幸せにできる笑顔のママになりましょうね