※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の車の運転が怖くて仕方がないです🥲赤信号で停車中にゲームして、青…

旦那の車の運転が怖くて仕方がないです🥲

赤信号で停車中にゲームして、青に変わってもキリが悪いとスマホを触ります。

走行中にナビを操作したりします。

高級車とすれ違うと小さくなって見えなくなるまで後ろを見続けます。

「お願いだから安全運転して!」と伝えますが何度注意しても変わりません😭

私もナビを見たりする時はありますが、長時間見たりしませんし、赤信号の間に操作しますし、音声案内にすればいいだけですよね。

謎に音声案内を嫌がって、私が設定を変えてても走行中に無音に変更してきます。

私に言ってくれれば私がやるのに、、と思う事もたくさんあります。

ナビを操作してる時に「私がやるから」と言っても「どこで曲がるか確認しただけだからもう終わったよー」とか言われます。

もうすぐ妊娠10ヶ月です。

もうここまで来て事故や不注意でお腹の子を亡くしたら悲しい悔しいどころじゃないです。

また、他の人を殺めてしまったりしたら責任とれませんし、お腹の子に合わせる顔もありません。

でもあまりにも私が注意するものだから、いつも不機嫌になってしまいます😮‍💨

結局いつも「言いすぎたね、ごめんね」と私が言わないと仲直りできません。

このままじゃ本当にダメだと思います。

どうにか旦那に理解してもらえないかと真剣に悩んでます。

ドラマや映画で子供が亡くなる話でも見せたらいいのでしょうか?

何かいい方法があれば教えてください!

田舎で交通機関がほとんど無い場所なので免許返納は現実的じゃありません。

免許返納は最終手段です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に出かけません😇
それしか無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦

反応次第で、これ以上言う事聞かないなら一緒にやっていけない。もし人を引いたりしたら取り返しつかない、犯罪者になり得る人を受け入れられない、くらい言うかもしれないです。私だったら。
    逆ギレするようであれば、それまで。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

私と旦那だけ犠牲になるなら構いませんが、他の命を危険に晒してしまうと思うとツラくて🥲
    年始の挨拶回りはどうしても一緒に出かけないといけないし、前駆陣痛が始まってて私が運転するのは危ないので旦那の運転になるのは仕方ないのですが、もう少し危機感を持ってほしいです😢
    大袈裟と言われたとしても、もっとキチンと話し合いたいと思います。

• 12月31日
ままり

このまま子供が産まれてからも、そんな感じの運転なのかと思うと怖すぎます💦
奥様が運転を変わるにしても、臨月ですし難しいですもんね💦
旦那さんの車にはチャイルドシートつけないでお願いしたいです🥶
事故したら自分だって無傷では済まないとおもいます💦
奥さんは、言いすぎたねゴメンねではないと思うのです。正しいことを言っている訳ですし😶
というか運転中にゲームはしないですよね…😅
運転させない他ないと思います💦取り返しのつかないことになりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那に甘いのも悪いのですが、謝らないと無視してご飯もお風呂も普通の生活もしてくれなくなるので、つい謝ってしまいます😓
    ゲームもこんな事があるせいで家でやられるのも嫌になったくらいです。
    子供が産まれて変わってくれたらいいのですが、難しいですよね、、😮‍💨

• 12月31日

ママリさんは間違ったこと言ってないので不機嫌になっても注意し続けるべきですよ。
うちの旦那も運転マナーが悪すぎて似たような感じでしたが、子供を乗せる様になってだいぶマシになりました。子供が生まれてからじゃ遅いので今のうちに旦那さんに変わってもらうべきです。うちは交通事故で亡くなった話をネットから拾い毎日送り続けて読ませました。それと命を預かってるって認識をしてもらうために旦那を助手席に乗せて私がわざと危険な運転をしたこともあります。そうでもしないと男はわからないので🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないと私生活が面倒くさいタイプなのでついつい謝ってしまいます😭
    これだけ何度も言ってるのにわからないって、本当に頭の中どうなってるんだろうって思います😅
    やっぱり事故を身近に感じてもらうしかないですよね😮‍💨
    そこまでしないと理解できないのも呆れてしまいます。

• 12月31日
はじめてのママリ

そんな夫には運転させません。2人で出かける時は必ず自分で運転する、とかですかね…
うちはゲームとかするわけではないですが夫はそんなに運転が得意ではないので子供生まれる前も後も私が運転していますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調的に今私が運転するのが難しくて、、💦
    仕方なく旦那に運転してもらってるんですけど、子供を乗せてとなると怖くなります🥲
    改善してくれたらいいのですが、ダメそうなら産後は毎回私が運転します😮‍💨

• 12月31日
にじのはは

申し訳ないですが、義両親に相談してそちらから注意してもらうしかないかも…それか本当に事故起こして痛い目みないと…😔

言い過ぎたね、ごめんねって言わないと仲直りできないなら、ご自身から仲直りしないのもひとつの方法かと、、妊娠中車移動できないのは不便でしょうけど、はじめてのママリさんが本気で心配して怒ってるのを伝えないととは思います🤔

上の方と同意見で乗らない、旦那さんと一緒に出かけない、ありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないと面倒くさいタイプなのでついつい謝ってしまって、、私が甘やかすのも悪いですよね🥲
    大袈裟と言われたとしても、今後は子供も乗ることになるのでキチンと話し合いたいと思います!
    それで代わってくれなきゃ義実家に相談か運転させないかですね、、。

• 12月31日