※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

最近、二歳の息子が毎朝大泣きして玄関まで走り、声をかけても聞こえないことが続いている。原因を知りたい。息子との時間が減っていることも気になる。夜も寝れず疲れている。同じ経験をした方の話を聞きたい。

いつもありがとうございます。
二歳の息子の事なんですが、最近毎朝のように起きてからすぐ大泣き。寝ぼけながら寝室出てリビング出て玄関まで走っていきます。何故かは分かりません。「ママ~」と大泣きして玄関まで行くんです。私隣で寝てるのに。
なので「どうしたの?ここだよ」と声をかけてるんですが、全然聞こえてないのか、部屋中走って居ないって事が分かりまた隣に戻ってきて大泣きします。
5分で泣き止んで抱きしめてたらもう一度寝る時もあります。でも30分以上泣き続けて抱きしめても落ち着いてくれないこともあります。これがもうここ最近毎日です。前は1ヶ月に1度あるかないかでした。でも最近はとてもひどいです。

何かしら原因があると思うんです。なんだと思いますか( ; _ ; )?2人目妊娠中で息子と前みたいにはあ全然遊んであげられてないし、沢山我慢してくれてるんだと思います。それには本当に申し訳なくなります。
でも毎日息子が寝る時も手を繋いで寝たり、お腹に乗ってテレビ見たり私にベッタリな息子は変わりません。

なんだか最近夜寝れないのに朝がこんな毎日で本当に疲れてきてしまいました。寝れない事にもイライラするのに、あさから訳もわからず大泣き・・・。同じような経験された方いらっしゃいますか?お話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ange

うちも毎日ではないですが、同じようなことあります😅
寝ぼけているんでしょうね〰💦落ち着くまで時間がかかりますよね。
(出産で)ママと離れる不安を無意識に感じとっているのかもしれませんが、我慢することも大事なことだし、私はそんなに気にしないようにしています😊
構ってあげられるときはじゅうぶん構ってあげたら良いし、泣きたいときは泣かせておくしかないです✨

ちなみに私自身小さい頃、よく夢遊病のように走り回って泣いている子でした😅父や母が追いかけてきても、自分は半分夢の中なんです💦よく怖い夢を見ていて、まだ夢と現実が整理できず泣くしかないんだと思います。
なにか不安を抱えている?という意識もなく、むしろ色々我慢していたのは姉の方だろうし(私は妹なので😁)特になにかトラウマになっているわけでもありません。見ている方はかわいそうだしイライラ不安かもしれませんが、早く(現実に)戻っておいで~🎵って抱き締めてあげるだけで良いと思います😁

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    同じような方が居てホットしました(´;ω;`)ほんとに毎日毎朝泣くんです。それは子供の成長にとって大切な一歩なのかもしれないですね。
    落ち着くまで時間かかるし、タダでさえ寝れないのに大泣きで起こされてイライラしちゃって😭

ご自身も同じような経験されたんですね!やっぱり無意識に近いんですね(・ω・`;)だから大泣きしてて話しかけたりしても全然ダメなんですかね・・・。でも不安を抱えてたり何かがあるのかと思っていたので、夢に近いって聞けて少し安心しました。
    そうですね、早く現実に戻ってきて~と抱きしめてあげようと思います(^ ^)ありがとうございます♪

• 3月9日
  • ange

ange

そうそう、成長段階のひとつかな~と私は捉えてます😊
    妊娠中はただでさえ寝付けなくなるし、朝からギャン泣きって…も〰💦なに〰💦ってなりますよね😅わかります、わかります💦
    でもしっかり目が覚めれば昼間は機嫌よくされてますもんね?なかなかしっかり目が覚めるまで時間がかかるんだと思います。あときっと感受性の強いお子さんなんじゃないかな😊
    私がそうなので(笑)

大変ですが、おおらかに見守ってあげましょ😁

• 3月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かにそうですね!成長のひとつと考えたら少し気持ちが楽になりました(*^_^*)
    そうなんですね😭😭🙌💦もう頼むから今だけでも寝かせてくれって感じになっちゃいます(笑)

目が覚めてからは全然普通に「ごはんたべよ」とか「ママいこう」とかお話もできます(笑)ただ寝起きだけがこんなんなんです💧
    しっかり目覚めるまで時間かかるんですね。脳がぼーっとしてる時にいくら話したりしてもダメですね(・ω・`;)
    感受性強いんですかね?そう考えて前向きに向き合おうと思います!\( ❀ ´︶`)ノ

ずっとおおらかに居たいです😭🙌💦頑張ります(´+ω+`)♡ありがとうございます♪

• 3月9日