※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

挨拶回り?について💧お隣さんへ新年のお年賀のご挨拶に行こうと思ってい…

挨拶回り?について💧

お隣さんへ新年のお年賀のご挨拶に行こうと思っているのですが、今年のお正月の時もお隣さんは挨拶に来てくれていました。
今年の時も本当はご挨拶に行きたかったのですが妊娠中で里帰り先に入院していたのでできませんでした。。
なので来年はしたいと思っております💧

そこで疑問なのですが、来年になってご挨拶に行く時に、
こちらがお伺いしようと思っていた日よりも前にお隣さんがご挨拶に来てくれた場合は、こちらもお伺いしようと思っていたんですと言ってこちらの家の玄関先で渡そうと思っていたお年賀のものを渡してしまうのは失礼にあたるのでしょうか?

小さいお子さんがいるお家なので、後日またお伺いするのも逆に迷惑になってしまうのか?など考えてしまいます💧

それに、後日伺って渡すと渡されたから用意したのか?とか思われてしまうのかな?とか気にしぃなので考えてしまって😭

あとご挨拶に行く場合は2日とかに行くと早すぎて迷惑とかあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結構地域性の高い質問な気がします、うちはお年賀渡したりはないです。

相手から来られたらそのタイミングで用意があるなら「こちらから伺うべきところすみません」お伝えながら渡すと思います。