※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車のホームでベビーカーを押すお母さんが携帯をいじりながら危なっかしく振る舞い、他の人が声をかけるべきか悩んでいます。

電車のホームでベビーカー押してる
お母さんが携帯片手にフラフラしてて
黄色の点字ブロックの中にも何度か入ってて
駅員さんが注意してたんですがほっといてよ!みたいに
怒っててでも見てると落ちそうでした。
いつ落ちてもおかしくない状況でした。

私は今日鬱が酷くて精神科に受診してて
その帰りだったんですがこっちも発達障害の2人を
1人で連れてたので危ないなと思い
いつも以上に神経使いながら横目で見てましたが
あかちゃんが泣くからかホームを行ったり来たりしてて
本当に落ちそうでした。
電車も満員電車だったのにベビーカーたたまず
ずっと携帯触っててえ?と思いました(^_^;)

この場合みなさんなら声掛けますか?🤔
でも駅員さんにも逆ギレしてたから声掛けずらいですよね?


コメント

deleted user

大丈夫ですか?危ないですよ。と言っちゃうかもです笑
それのせいで電車止まったりしたら迷惑なので😭

はじめてのママリ🔰

声かけないです💦
駅員さんにキレてたら他の人から言われたら余計逆上しそうですし、特にこちらが子ども連れてたらなにか被害あっても怖いし。

満員電車でベビーカー畳まないのは、私は通勤で乗りますが別にそれでもいいと思うので、そっとしておきます。

えるさちゃん🍊

声かけません😂
逆ギレされても困るし見て見ぬ振りします😂

はじめてのママリ🔰

え?と思っても声はかけません。

満員電車でのベビーカーも事情があるかもしれないので何も思いません。自分も満員電車でどうしてもベビーカーでいなきゃいけない場合もあるかもしれないですし。