※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

3回以上の帝王切開経験者いますか?医師に3回目の帝王切開について相談しましたが、心配しています。皆さんは何回までと言われましたか?希望は4人目で卵管結紮です。

3回以上、帝王切開されている方いらっしゃいますか??

私の場合は子宮筋腫手術を受けたことがあるので1人目、2人目と予定帝王切開で出産しました!
2人目帝王切開の時に、卵管結紮をしたいと医師に伝えたのですが、一度してしまうと欲しいと思った時に体外受精しなければいけないし、後悔することが多いのでとお勧めしないと断られました🥺
2人目術後も特に3人目はリスクがあって危ないなどは伝えられませんでした。。

今回妊娠し、4人目はもう考えていないので次は卵管結紮を希望しています。

皆さんは医師から帝王切開は何回までと言われたりしましたか??
(転勤族で、1人目、2人目の産婦人科は別の病院でした💦)3人目も違う産婦人科になりそうです😢

まとまりのない文章ですみません😭
3回目の帝王切開ということで色々と心配になっていました。。

コメント

ののゆ

3人とも、帝王切開です!
3人目の今回
卵管結紮しました!
次は、子宮破裂などの恐れがるから
卵管結紮した方が良い。と
先生と話し合い、旦那とも話し合い決めました!

上2人は同じ病院で
3人目だけは違う病院で帝王切開してます!

  • さくら

    さくら

    私も、次回は卵管結紮をと思います☺️
    子宮破裂などの恐れがあるというのはエコーで見てわかるものなのでしょうか??診察の時に言われましたか??
    貴重なコメントありがとうございます✨

    • 12月31日
  • ののゆ

    ののゆ

    エコーで わかるんですかね…
    帝王切開してるときに
    子宮まだ厚いから次も大丈夫だよ。とか
    薄いから もう卵管結紮した方が良いよ。とか言われてる方もいるみたいです!

    わたしは、3回帝王切開だったので
    4回目は やめた方が良いってなり
    卵管結紮しました!
    説明下手ですみません!

    • 12月31日
(´-`)oO

3回帝王切開してます!
3回目の時に自分から希望して卵管結紮してもらいました🥺

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!!!
    私も卵管結紮次回、希望しています✨
    帝王切開の術後の痛みなどは回数重ねた方が痛いとかはありましたでしょうか??

    • 12月31日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    1回目は何も分からなかったし痛かったですが今思えば後陣痛もマシで、2回目の時は双子だったので後陣痛やばかったです🤮

    3回目も痛かったはずなんですが貧血が酷くてあんまり覚えてません🤣

    • 12月31日