※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
子育て・グッズ

娘がぐずっているので、離乳食の準備をしようとしたら、旦那に娘を預けたら寝てしまいました。初めての育児で分からないことだらけで、眠そうなら離乳食はまだかなと思っています。

娘がぐずっていて、次の食事までまだ30分ちょっとはありましたが、今から離乳食の準備するねと伝えて旦那に娘を預けました。なのに寝かせてしまうのってどう思いますか。私は初めての育児で分からないことだらけなので、寝そうなら寝そうで眠そうだから離乳食はまだなんじゃない?と教えてくれればいいのにと思ってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

特にどうも思いません。
寝かせてくれてthank youです。
ご飯はまた後で食べさせれば良いですし。

  • ka🔰

    ka🔰

    冷凍のものだったので、解凍しているところだったんです。今回は途中で止めたのでなんとかなりましたが、解凍してしまったらどうしますか?捨てますか?それを温め直して次に食べさせてもいいのでしょうか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分以上経ったら捨てます。

    • 12月31日
  • ka🔰

    ka🔰

    参考になりました。ありがとうございます。

    • 12月31日
ココ

眠たくて寝ちゃったのかな?起きたら離乳食あげよう!と思います🤭自分のルーティンが狂うとイライラする気持ちもわかります😭

  • ka🔰

    ka🔰

    旦那がいるといつもと違うタイミングで寝たりするので、私もいつも戸惑います😂冷凍のものを解凍しようとしていたので、今回は間に合いましたが、解凍してしまったらどうすればいいんだろう。。と思いました😢

    • 12月31日
ちゃむ

私はそうなるのが嫌だったので預ける時に次離乳食だから寝させないで、寝るのは何時だからとか伝えてました!
寝たとしても起きたら食べさせればいいですし!

  • ka🔰

    ka🔰

    なるほどです😢参考になります。いろんな一言大事ですね。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

眠くてぐずってたのかもしれないし、それなら仕方ないかなって思います。
でも、離乳食の準備するねって伝えてあるのに、何も言わずに寝かせちゃったら、準備したものはどうするの🤯ってなるので、寝そうだから寝かせるよー?の一言は欲しかったかなぁと思います😣

  • ka🔰

    ka🔰

    娘にはいつも読み取れてなくて申し訳ないなぁと思います😢
    はい、、、その一言あったら嬉しかったなぁと思ってしまいました😞

    • 12月31日