※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

義理の母は69歳なんですが、ここ1~2年で少しボケてきた?気がします。…

義理の母は69歳なんですが、ここ1~2年で少しボケてきた?気がします。
気になるのは

・LINEの誤字脱字が多くて意味がわからない時がある。
何度もおなじ文書を送ってくる。
・孫に賞味期限切れのジュース(チルドで1ヶ月ほどきれたやつ)や、生後7ヶ月の時にあけて開封していた赤ちゃん用のお菓子を3歳になってから出してきた。
・駐車場でドアを開けた時隣の車にぶつけてしまってこっちが悪いのに、ちょっとくらいでと逆ギレしてる。
・コープの宅配で買い間違えが多い。

その他にも色々ありますが、こんな感じで早いうちに認知症になったりするでしょうか?
それともこの歳では普通なのでしょうか?

コメント

ももち

65過ぎると増えてくるみたいですよ!
実際になったの聞いたことあります。

• 👀

👀

まだ若いと思ってても、やっぱりそろそろなのですかね😣

• 12月31日
kai

わたしの祖母は、65~6歳の頃に認知症を発症しました。
怖いこと言いますが、若くして認知症になると、進行が早い印象です。祖母もだし、元々長年介護職をしていたのでご利用者様を見ても、60代で認知症発症若しくは70代で入居されてる方は、80~90歳の認知症の方よりも進行が早く感じます。

認知症、しかも身内となる精神的にもお辛いかと思いますが、寄り添って、お義母様ご本人ができることを奪わず見守ってあげてください😌

にゃんこ大戦争

実父が72歳ですが、まだしっかりしてます!
気になってること全部、当てはまらないです。
でも早いと65歳過ぎたらボケ始まるみたいです😅
実母の姉が67歳ですが、LINEの文章がおかしいことは結構あるそうです😅

なっつ

介護施設で働いていますが、書いてあるような事が発覚のきっかけになったケースがかなりあります!
早いうちに介護認定受けたりして支援に繋げられると良いかなと思います。

りりぃ

うちの父は60歳になる少し前に若年性の認知症になりました!
家族が一番よくわかっているので、最近おかしいなと思うことが増えてそれが続くなら病院に連れて行ってみるといいかと思います!