※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
その他の疑問

困っています、皆さんならどうしますか?最近引っ越してきた新居の前のア…

困っています、皆さんならどうしますか??

最近引っ越してきた新居の前のアパートの駐車場で、近所の小学生が毎日サッカーをしています。
外で元気に遊んでいる様子は見ていて微笑ましいのですが、家の前に止めている我が家の新車にボールをぶつけるんです。゚(つД`)゚。
過去二回、しかも良いんだか悪いんだか、ぶつけた本人が丁寧に謝罪に来て発覚しました。

主人が夢にまで見た憧れの新車‼︎‼︎
傷つけられたらショックで立ち直れません(´xωx`)

小学生の母親とは顔見知りなので注意というか、少し気をつけてもらうように伝えても良いのかなぁ・・・とは思うのですか、我が家には現在信じられないくらい泣き声の大きな2ヶ月の息子がおりまして、こちらも色々とご迷惑をかけていると思うと何も言えないまま今に至ります。

いったいどうしたら良いのでしょうか…

今も元気にサッカーボールを蹴る音が聞こえてきます泣。

コメント

ぴよたろう

謝りにくるのはえらいですね!
黙ってるより何倍もいいです!

でももし傷ついて修理にってなったら困りますよね……
赤ちゃんの泣き声とは別だと思いますし、さりげなーく言ってもいいと思いますよ?
「この間わざわざ謝りにきてくれたけど、いい子ですね!うちの子も大きくなったら○○さんのとこみたくなってほしいー!」みたいに褒めながらとか笑

れいかママ

近所付き合いって難しい問題ですよね。
でも、事が大きくなる前に
一言だけ伝えてみては
いかがですか?
我慢し過ぎて後悔するよりも
いいと思います。
ただ、言い方を注意しないと
角がたってギクシャクして
関係が崩れるのも
困りますけど。
それか、子供さんに
車に当たらないとこで
やってもらうように言ってみるってのは、どうでしょうか?

パグの山

ご回答ありがとうございます‼︎

そうなんですーギクシャクだけはしたくないんです汗。
私不器用なので気をつければ気をつける程とんでもないことを口走ってしまいそうです…

ぴのりんこ。

ここに書かれたことをそのまま伝えて問題ないと思いますよ。くるまに傷がついてお金が絡んでくる方がぎくしゃくしますから!
こちらも泣き声でご迷惑かけてしまっているのでとても言い辛いのですが…で切り出してみてはどうですか?旦那が大事にしている夢にまで見た新車なのですって私なら正直に伝えます☆

パグの山

ご回答ありがとうございます‼︎

たしかに、お金が絡むとまたややこしくなりますね(´xωx`)
引っ越してきて早々の事なので、まだ馴染みも浅くほんとに悩ましいです。
正直に!が、1番お互い気持ちよいかもしれないですね。