※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

賃貸マンションに住んでいますが、新築で家賃は月10万円、子供はいない。新築の家を建てるか迷っている。10万円の家賃を払うなら買った方がいいでしょうか?土地はまだ見つかっていない。

賃貸マンションに住んでます
新築ですがすごくいいマンションです
家賃は月に10万くらいで3LDKこどもなしです
結婚してますが子供作る気はないです
今家を新築で建てるかこのまま住むか迷ってます

10万も家賃払ったら買った方がいいんでしょうか?
土地も見つかってないですが

コメント

はじめてのママリ

子供いないなら、家を買う必要ない気がするので
私ならそのままマンションに住みますね!
マンションのほうが基本立地がいいですし、ご近所付き合いとかも楽なので☺️
引っ越したいと思ったらすぐに引っ越せますしねー!

はじめてのママリ🔰

それならマンション買いますかね🤔
家賃毎月払い続けるのも惜しいような気もしますし、、、

天使の羽

マンションはいいですよね!私はマンション買ってしまいましたが、子供がいなくても恐らく私はマンション派です。一軒家はいろいろとめんどくさそうです。

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思いますが、3LDKで家賃10万だと安い方だと思うので、気に入ってるならそのまま賃貸でいいと思います。
おそらく同条件の立地、間取りだと購入の方が間違いなく高くつくと思います。