※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事が溜まってイライラしています。どうやって気持ちを落ち着かせるか教えてください。

家のことがなかなか終わらなくてイライラします。
8時頃起きたのに、授乳と赤ちゃんの洗濯しか終わってないです。。

いま2回目の授乳をしてます。
夫は夜間赤ちゃん見てたので爆睡中です。

まだ洗顔もできてないし、大人用の洗濯物も干せてない、スキンケアやごはんもまだ、大掃除もで来ておらず…イライラします。。

こんなときどうやってイライラをおさえてますか?

コメント

boyプレママ🔰

深呼吸したり甘い物食べたりしてます🤣

ママリ

もう全て諦めてダラダラします😊
やろうと思ったこと全て諦めます🤣
掃除なんていつでもできますし、洗濯物もたまれば起きてきた旦那にコインランドリーにお願いすれば良いし、赤ちゃんのお世話の合間に軽くスキンケアとご飯食べられれば良しとします✌️
そんなもんで良いんです😊
ダラダラしましょう😂

はじめてのママリ🔰

外出の予定がないなら着替えも洗顔もスキンケアもしません!笑
大掃除もしなくなって支障なし!必要最低限の衛生さを保てれば良し!
洗濯物も大人と子供分けなくて良し!
家事なんて毎日しなくて良し!
子どもが健康的に育ってて、毎日しっかり生かしてれば良し!

でも、ママさんご飯は食べてね😵‍💫🍙作らなくても良いのよ。カップラーメンでも良いのよ!

自分の思い通りに事が進まないってイライラしますよね!
なので、私はいろいろ諦めます^ ^