※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんのお股が痛くてかゆい症状が続いています。小児科での治療が効果がない場合、皮膚科を受診することを検討してください。

上の子がお股が痛いかゆいと、、
パンツを見たら少し黄色くなっていて、陰部も赤いです。
26日に小児科へ行き塗り薬をもらいましたがなかなかよくなりません。
同じような経験された方、どのように対処されましたか?
皮膚科のほうが良かったのかなと思ったり、、💦

コメント

mihana

1日3回(朝昼晩)はぬるま湯で流して清潔にする。→薬をぬる。
石けんはお風呂の時のみで、ゴシゴシ洗いすぎないようにと言われました。
あとは女の子は拭き方が悪いと今後もなりやすいから気をつけるよう言われました💦
娘は桶にまたがってしゃがんでしゃばしゃばしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    お薬は何を使ってましたか??

• 12月31日
  • mihana

mihana

娘は赤みと黄色いおりものがあるもののそこまで酷くなかったのでエキザルベ処方されました!!
    ママリでみるとリンデロン処方されてるかたもいました🤔

1番は用を足すたびに桶などにまたがって陰部が広がった状態でジャバジャバするのがいいみたいです😣

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    我が家はベタメタゾンという使ったことない薬処方されて💦調べたら強めのステロイドらしいのですが、、
    エキザルべだったんですね!どのぐらいで良くなりましたか??

用を足すたびが1番ですよね🥹
    夜中もかゆいと何度も起きて泣くので疲れてしまいました、、笑🥲

• 12月31日